« ◎ダイワスカーレット | トップページ | ◎マルカシェンク »

昔の名前をBOX買い

【第58回 日刊スポ賞中山金杯(GIII)】 中山11R 芝2000m


【予想】


ミヤビランベリ と ダンシングロウ が逃げるミドルペースを希望いたしますm(_ _)m
もしかしたら ネヴァブション(日経賞) も行くかもしれませんが、
ジャパンカップは逃げ馬不在と見ての先行奇襲策ですからね。無いかな^^;
続いて シャドウゲイト(07中山金杯) 、
田中勝さんでどう出るかわかりませんが キングストレイル(セントライト記念) 、
前に行ければ好勝負 アドマイヤフジ(08中山金杯) 、
前走好位差しの ヤマニンキングリー あたりも前につけるかと思います。


う~ん。。。でも ヤマニンキングリー はばっさり切り落とそうかと思ってます。
前走の中日新聞杯は前半1000m61.4のスローペースから好位差し。
2走前のアンドロメダSも前半1000m61.2のスローペースを好位差し。
勝ったレースも中京と京都ということで直線に坂が無いのよね^^;
先行できるのでその点は中山には適応できると思いますが。。。
ここでは不要と見ます。


同時に現在1番人気の オペラブラーボ も評価を落として抑えまで。
前走がいくらスローとはいえ差しきれない距離ではなかったはず。
上がり3F33.8は勝ち馬34.0とほぼ同じ。
斤量は勝ち馬より1キロ重かったのでヤマニンキングリーとの逆転はあるが、
その他の古馬とははたしてどうかなぁ。。。
(見直すと不利があったようで。。。どうしましょう^^;)


なんとなく重賞を競ってきた馬が勝つような気がします。
と、ゆーことで。。。


◎本命 アドマイヤフジ
JCダート出走はよく分かりませんが^^;好位につけられれば怖い存在。


○対抗 ネヴァブション
距離が短いとは思いますが、エッチラオッチラ追って地力を見せてくれます。


▲単穴 キングストレイル
鞍上が横典だったら本命に格上げですが、田中勝も中山金杯好相性。


△抑え オペラブラーボ………好勝負はするが抜けてはいない。
△抑え ダイワワイルドボア…使い詰めもセントライト記念勝ち。
△抑え ダンシングロウ………安勝馬券。休み明けも逃げて粘れば。
※特注 シャドウゲイト………雨の金杯圧勝劇再び。馬場が荒れているので。


【結果・あと考】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1着 アドマイヤフジ(◎)
2着 ヤマニンキングリー
3着 ミヤビランベリ


(KeiG予想) ○5着 ▲7着 △6,8,16,15着  ハ ズ レ


調子に乗って切らなきゃ良かったと後悔するも後の祭り。お恥ずかしいです。


レースはミヤビランベリがハナを切って第1コーナー。
2番手にアドマイヤフジが内枠を活かしてスルスルと。
3番手にシャドウゲイトがつけて外からダンシングロウ。
続いて内にキングストレイルといった感じ。


前半5F59.7のミドルペースのなか、最後の直線まで前の2頭は変わらず。
最終コーナー手前から大外をまくってヤマニンキングリーが上がり3F35.0の脚で
強襲するもクビ差で2着。終始先行押し切る形でアドマイヤフジの完勝でした。
3着には逃げ粘ってミヤビランベリ。ノーマークでしたが七夕賞勝ち馬か。
4着に後方から上がり最速マイネルキッツ。ほんとに真面目な馬だ^^;
5着に追ってネヴァブション。良い状態だと思うので勝ちたかったはず。
6着に追い負けたオペラブラーボとなりました。


1着に人気落ちの実績馬、2着に明け4歳の新進気鋭、
3着に金杯おなじみの6歳馬と非常にバランスの良い結果^^;


いや、でも、アドマイヤフジってこんなに強かったっけ?
正直、前に行きすぎるな~と道中心配してたのに
結局最後まで行っちゃったよ^^;


【収支】 -5600円

|

« ◎ダイワスカーレット | トップページ | ◎マルカシェンク »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/43632793

この記事へのトラックバック一覧です: 昔の名前をBOX買い:

» ◎オペラブラーボ 中山金杯(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【中山金杯】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。 [続きを読む]

受信: 2009.01.04 11:50

« ◎ダイワスカーレット | トップページ | ◎マルカシェンク »