« 昔の名前をBOX買い | トップページ | 【ニューイヤーS】◎ホッカイカンティ »

◎マルカシェンク

【第47回 スポニチ賞京都金杯(GIII)】京都11R 芝1600m


<予想>


コンゴウリキシオーは逃げるとしても、もう大逃げを出来るスピードは
ないような気がします。なんとか先頭に喰らい付くのが精一杯かな。。。
続くのがバトルバニヤンとタマモサポートくらいしか先行する馬がいなそうです。
ペースはハイペースにもならずドスローにもならない平均ペースと予想して
脚質によっての有利不利はないと見ます。
マイルチャンピオンシップみたいに最内をうまく伸びた馬が勝ちそうです。


やっぱりインを狙うのは内枠が有利でしょうか?
ただマイルCS勝ち馬のブルーメンブラットは7番で道中の流れ的に
最内で控えざるを得なかったという感じはしますが^^;
前が開かなければ終了ですからね。ギャンブルではあります。


◎本命 マルカシェンク
マイルCSでは上がり良し。内枠で先行しても面白い。いろいろ楽しめそう。


○対抗 ファリダット
有力馬の中で比較的内枠なので。やや1600mは長いがスローなら。


▲単穴 アドマイヤオーラ
明らかに終い勝負になりそうな中、安勝がどう手綱を取るか。見物です。


△抑え タマモサポート   前走のようにひょこっと顔を出すかも^^;
△抑え アドマイヤスバル  正直びっくり!現役マイラーに引けを取らない脚。
※特注 ショウナンアルバ  叩き3戦目。ローテ好感。
※特注 エイシンフォワード 阪神カップから叩き2戦目。やや間隔短いが狙ってか


【結果・あと考】♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


1着 タマモサポート(△)
2着 マルカシェンク(◎)
3着 ファリダット(○)


(KeiG予想) ▲4着 △7着 ※9,12着  ア タ リ ♪


前半4F46.3は過去3年のマイルCSとほぼ同じ。
並の条件馬または重賞好走馬ならばこのペースを先行すれば
最後の直線、失速必至のはずが

(いや、好位だけど先頭から結構離れてましたね。絶妙な位置かな^^;)
上がり3F34.5の脚で2馬身差の快勝。
勝ちタイムもマイルGⅠと遜色ない1.32.9。輝きましたねタマモサポート!
前走がフロックではないことを、実績馬をねじ伏せ自ら証明しました。


2着にはやっぱり内をついて中団やや後ろからマルカシェンク。これは予想通り。
3着には後方から大外ブン回してファリダット。上がり最速。2着とは距離の差。
4着に絶好の位置に着けながら伸びなかったアドマイヤオーラ。ここは叩き台か。
5着は前につけられなかったバトルバニアン。勝ち馬と位置が違えば逆転も?
となりました。


200901051552000_2

最初の5頭で良かったみたいです。手を広げて損しました。


【投票】 5600円
【払戻】 10030円
【収支】 +4430円


【総投票】 11200円
【総払戻】 10030円
【総収支】 -1170円

|

« 昔の名前をBOX買い | トップページ | 【ニューイヤーS】◎ホッカイカンティ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/43636192

この記事へのトラックバック一覧です: ◎マルカシェンク:

» 第47回京都金杯 にころこ妄想〜 [お地蔵さまの寄り道]
京都金杯 にころこ妄想です。 2 マルカシェンク 4 コンゴウリキシオー 7 ショウナンアルバ 15 エーシンフォワード 16 ヴィクトリー 理由 やけくそ! 2−4−7−15−16 三連複 当たれぇ〜〜〜〜〜!!! ... [続きを読む]

受信: 2009.01.05 01:47

» ◎アドマイヤオーラ 京都金杯(2009年)【血統フェスティバル】予想 [【血統フェスティバル】blog]
【京都金杯】の予想。過去5年の1〜3着馬の血統掲載!血統知識不要で超便利な系統色分け出走馬あります。 [続きを読む]

受信: 2009.01.05 09:43

« 昔の名前をBOX買い | トップページ | 【ニューイヤーS】◎ホッカイカンティ »