« ◎マルカシェンク | トップページ | ◎ヒカルカザブエ »

【ニューイヤーS】◎ホッカイカンティ

【ニューイヤーS】 10日中山11R 芝1600m


日曜日の3歳牝馬重賞【フェアリーS】を占う意味で注目してます。
と格好つけたいのですが。。。3歳戦はよくわかりませんm(_ _)m
なので今週はこっちを予想します。シンザン記念とフェアリーSは見学です^^;


<予想>


4枠の2頭マヤノツルギとショウワモダンが内枠に被せるようにハナを奪いに行くが
ホッカイカンティも前走、2走前ともスタートはポンと出ている。第1コーナーに向けて
うまく好位を取れればカーブのキツイ内をついて経済コースを走れる。
中1週は気になるが後ろに下がらなければ好走は約束されたと一人妄想中^^;


重賞好走中の1枠フサイチアソートにもそれが当てはまるが前走は直線で先行。
そんなに前にいく馬でもないので内で囲まれる可能性もある。


カレイジャスミンはやや外枠。ダブルティンパニーにいたっては大外枠。
スタートダッシュが効かなければ凡走も考えられる。ダブルティンパニーは
前走Sペースにも関わらず前につけられなかったので今回はスタートが鍵。やや不利。


ショウワモダンは前走Hペースに沈んだが、勝ち馬と2.5秒差は沈み過ぎだろう。
今回も阪神と同じ右回りのやや重くなりそうな芝。切り捨てたほうが良さそうだ。


ダンスインザダーク産駒のダンスフォーウィンも気になるが、そうそう手を広げても
いられないので近走好走条件と阪神・中山好走で絞ります。


◎本命 ホッカイカンティ
前走Mペースを好位から2着。2走前Hペースを好位から1着。内枠有利。


○対抗 マヤノツルギ
距離が心配だが阪神カップ勝ち馬と0.3秒差なら上等だろう。1F頑張れ^^;


▲単穴 カレイジャスミン
前走中山1600m2着。Sペースならと斤量魅力。上がりも良し。外枠分だけ割引。


△連下 フサイチアソート  ヤマニンキングリー好走枠と言うことで^^;
△連下 マイネルハーティー 2走前キャピタルS、Hペースで上がり2番目3着
※注意 タケデンノキボー  芝2000m実績あり。距離はこなせるか。


【結果・あと考】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


1着 マヤノツルギ(○)
2着 ショウワモダン
3着 イクスキューズ


(KeiG予想) ◎7着 ▲9着 △8,6着 ※14着  shock ハ ズ レ


いや。。。ホッカイカンティがゲート入りを嫌っていた時に予感はありました^^;


レースはマヤノツルギが先頭、外からハートオブクィーン、
続いて内イクスキューズ、外ショウワモダンといったところ
大外からダブルティンパニーが被せてきたのでショウワモダンが後退しました。
このロスがなければショウワモダンが勝っていたかもしれませんね。


ペースは前半800m47.1。先行馬が揃ってましたがあまり速くならないMペース。
期待のホッカイカンティは8,9番手を追走。予想とは違うがまだ挽回できる!


3コーナー過ぎからサンツェッペリンがペースを上げて先頭に並ぼうとするのを
ハラハラ見ながら最終コーナー。先頭は変わらずマヤノツルギ。
2番手にダブルティンパニー。外からカレイジャスミン。間を割ってショウワモダン。
大外からマイネルハーティーとどれが伸びるのか非常に面白かったのですが、
結局マヤノツルギがクビ差で逃げ切り。2着に同型のショウワモダン。
3着に内々を先行したイクスキューズとなりました。


ぬぬぬ。。。ショウワモダンの中山実績を無視したのは不味かったです。反省。
それと大外枠で嫌ったダブルティンパニーも問題なくスタートしました。。。が
これが精いっぱいか。Mペースなのでもう少し末脚を爆発させる馬がいても
良い気がしますが前残りのレースとなりました。


【投票】 10000円
【払戻】 0円
【収支】 -10000円


【総投票】 21200円
【総払戻】 10030円
【総収支】 -11170円


(ちょっと自信あったので増額したのに全然でした^^;)

|

« ◎マルカシェンク | トップページ | ◎ヒカルカザブエ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/43681986

この記事へのトラックバック一覧です: 【ニューイヤーS】◎ホッカイカンティ:

» ニューイヤーS(2009年)の予想 [【血統フェスティバル】blog]
【ニューイヤーS】の系統色分け出馬表 今中山開催芝1600mではミスプロ系などのパワー・スピード型血統×スタミナ型血統という配合が活躍。 ◎は父ダンスインザダーク(サンデーサイレンス系)×母父ハウスバスター(ブラッシンググルーム系)ダンスフォーウィン。父がスタ....... [続きを読む]

受信: 2009.01.10 08:28

« ◎マルカシェンク | トップページ | ◎ヒカルカザブエ »