« 直線向いたときはドキドキでした(過去形w) | トップページ | 【小倉大賞典】◎マストビートゥルー »

上がり最速でしたm(_ _)m

11R 第44回 京都牝馬ステークス(GIII) 【結果&あと考】


1着 チェレブリタ(○)
2着 レインダンス
3着 ザレマ(◎)


KeiG予想) ▲10着 △11,13着   bearing 惜敗 bearing


ここでレインダンスか~。難しいです^^;


レースはスタートしてスペルバインドが大きく出遅れ。これは痛かったですね。
チェレブリタは出遅れと言うより後方からの競馬なのでこれでOK。


ハナを切ったのは外枠のカレイジャスミン。押して押して頑張ってた^^;
2番手に内からスーッとザレマ。3番手に内からテンイムホウ、
並んでクラウンプリンセス、ハートオブクィーン、ハチマンダイボサツ。
その後ろにプリンセストロイ、トウカイルナが好位につける。
ニシノマナムスメがその後ろといった感じ。


前半600m35.4。カレイジャスミンが2馬身リードしていたので
それほど速くもないペース。予定通りかな。


ここから見ていて面白かったのは最後方の2頭。
スペルバインドは内枠ながら出遅れたため外を回らされる中、
最内からスーッとチェレブリタが徐々にペースアップ。
最終コーナー回ったところでこの2頭に約1馬身の差がついていました。
そこから京都得意の内に切り出すかと思いきや、
内にいったのはその前にいたプリンセストロイのほう。
難なく前が開いたチェレブリタはそのまま直線加速!
おぉぉぉぉ!これは来たな~♪と思い、前に目を向けると青い帽子ザレマが先頭。


よしっ!そのまま!そのまま!と思っていたら外からオレンジの帽子がイイ動き。
なんだ?やめろ!来るな!と内心祈ったが願い届かず2着にレインダンス^^;
3着にアタマ差でザレマが残りました。4着に粘ってテンイムホウ。5着にオディール。


前半600m35.4-後半600m35.9のミドルペース。
馬場状態と脚質のチェックが甘かったのか、中盤のペース(800~1000m)が
やや速かったのか。。。もう少し考察してみます。


【投票】 8000円
【払戻】 0円
【収支】 -8000円


【総投票】 54200円
【総払戻】 18670円
【総収支】 -35530円


(5頭BOXなので馬単、3連単にしちゃった。。。weep

|

« 直線向いたときはドキドキでした(過去形w) | トップページ | 【小倉大賞典】◎マストビートゥルー »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/43923848

この記事へのトラックバック一覧です: 上がり最速でしたm(_ _)m:

» 根岸Sと京都牝馬Sの回顧 [【血統フェスティバル】blog]
【根岸S】と【京都牝馬S】の回顧です。 [続きを読む]

受信: 2009.02.02 09:35

« 直線向いたときはドキドキでした(過去形w) | トップページ | 【小倉大賞典】◎マストビートゥルー »