« 【小倉大賞典】◎マストビートゥルー | トップページ | 【ダイヤモンドS】◎ビービーファルコン »

【小倉大賞典】結果・あと考

【11R 第43回 小倉大賞典(GIII)】 結果・あと考


1着▲サンライズマックス
2着-ヤマニンキングリー
3着-ミヤビランベリ


KeiG予想) wobbly アホでした wobbly
4着△レッツゴーキリシマ
5着◎マストビートゥルー
10着△ホッコーソレソレー
11着△シゲルフセルト
12着○フィールドベアー
13着△ダイシングロウ (ダ“ン”シングだと思ってました。失礼m(_ _)m)
15着△カネトシツヨシオー


ふぇ~。。。最大の過ちは「中山金杯を軽視」してしまったところですm(_ _)m
冬の中山でしたら前半1000m59.7でも遅くありませんね^^;
う~ん。。。いや微妙かな~。。。取捨選択で迷うところ。
ま、でも「速いペース=差し馬」でヤマニンキングリーは最低でも
抑えておくべきでした。今後は人気と調子も加味して予想しま~す、ハイ。


レースは外枠のフサイチアウステルがハナを奪うため勢いよく第1コーナー。
2馬身離れて2番手にミヤビランベリがつける。3番手に内からダイシングロウ。
また2馬身離れてレッツゴーキリシマと、その後ろに。。。サンライズマックス?!
嘘でしょ?なんでこんな前目なの?正直ビックリしました!


KeiG◎本命のマストビートゥルーはヤマニンキングリーのそのまた後ろ。
うわー。。。ちょいと後ろ過ぎでないかい?。。。マークしても末脚じゃ勝てないよ~。


前半800mの通過タイムは46.7。やはり予想通り速かったのですが
「先行激化」というよりはフサイチアウステルがただ引っ張っただけでした。。。m(_ _)m
ま、ペースに関しては結果オーライということで了承願いますw
もしかしたらバトルバニアンなども速いペースを見越しての中団、後方策だった
かもしれませんが、ちょっとここでは前に行った馬が強かったですね^^;


最終コーナーを回って直線、先頭はフサイチアウステルがまだリード。
その後ろにダイシングロウ、ミヤビランベリ、レッツゴーキリシマが3頭並んだところ
間を割って5番手からサンライズマックスが伸びて1/2馬身差で優勝。
結果から見れば鞍上:横山典の好騎乗でした。AJC杯のネヴァブションを彷彿。
外から6番手ヤマニンキングリーも伸びて2着。こちらも好騎乗だと思います。
3着は先行粘ってミヤビランベリ。4着に同じくレッツゴーキリシマ。
5着に。。。よく後ろからここまで届いたな^^;。。。マストビートゥルーとなりました。


前半800m46.7-後半800m46.5のミドルペースですが、
勝ち時計が1.44.9とかなりの高速決着。前にいながら差した馬の1,2フィニッシュ。
こう考えるとやっぱり騎手の力も大きかったかなと思います。むー。。。無念^^;


【投票】 10000円
【払戻】 0円
【収支】 -10000円


【総投票】 64200円
【総払戻】 18670円
【総収支】 -45530円


(3連複1頭軸でマストビートゥルーだったのでどのみちダメでした。。。トホホ)

|

« 【小倉大賞典】◎マストビートゥルー | トップページ | 【ダイヤモンドS】◎ビービーファルコン »

競馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/58977/43984194

この記事へのトラックバック一覧です: 【小倉大賞典】結果・あと考:

» 小倉大賞典の回顧 [【血統フェスティバル】blog]
左は【小倉大賞典】小倉芝1800m1〜5着馬の血統です。こちらをみながら【小倉大賞典】を振り返ります。 [続きを読む]

受信: 2009.02.09 12:02

« 【小倉大賞典】◎マストビートゥルー | トップページ | 【ダイヤモンドS】◎ビービーファルコン »