【小倉大賞典】◎マストビートゥルー
【11R 第43回 小倉大賞典(GIII)】 土曜日 小倉 芝1800m
さて今週も当たらない展開予想で行きたいと思います。ほんと難しい^^;。
前に行く馬として、内枠から順番に
ダイシングロウ
バトルバニアン
ミヤビランベリ
レッツゴーキリシマ
ノットアローン(?)
マストビートゥルー
フィールドベアー(?)
フサイチアウステル
コーナーが4つあるので、そのまま先週の東京新聞杯と一緒とは言えませんが
これだけ前目の馬がいればポジション争いが激化すると見ます。開幕週も手伝って。
なので前半800m 47秒前半 もしくは 47秒を切る 勢いで
通過すると仮定して、その速いペースで結果を残せた馬はというと
ダイシングロウ
7月・博多S(1800m) 44.7-48.2 ハイペース 1着 1.45.1
> 3番手追走も2番手とは大差(10馬身?)なので参考まで。ただ走破タイムは良い
レッツゴーキリシマ
9月・京成杯OH(1600m) 44.0-48.1 ハイペース 2着 1.32.3
> 4番手追走。1800mではややペースは落とすと思う
マストビートゥルー
10月・清滝特別(1800m) 46.3-47.4 ハイペース 4着 1.46.0
> ハナ、ハナ、ハナ差で逃げ粘り。他にもハイペース1800mで好走
フィールドベアー
7月・函館記念(2000m) 59.0-61.3 ハイペース 2着 2.00.3
> 3角3番手、4角2番手。タスカータソルテ、マツリダゴッホの札幌記念も3着
の4頭なのでそれ以外の前目の馬はバッサリ切ります。この4頭プラス
上記以外の馬で前半速いペースを勝っている馬を選びたかったのですが。。。
あんまりいません^^;そりゃそうですね。他のレース勝ってればココにはこないか^^;
◎本命 マストビートゥルー
使い詰めが気になりますが、ペースが速くなってもドンと来い!むしろ速くなれ!!
○対抗 フィールドベアー
1ヶ月空いたから大丈夫かな。。。こちらも使い詰めだが好位追走で差せそう。
▲単穴 サンライズマックス
こちらは逆に休み明けですが、エプソムCと中日新聞杯のペースが理想的♪
△連下 残りは安定感がないので一発狙いです!
ダイシングロウ
ホッコーソレソレー
レッツゴーキリシマ
シゲルフセルト
カネトシツヨシオー
(ちょっと多いですね^^;もう少し絞ります)
| 固定リンク
「競馬」カテゴリの記事
- 競馬ブログは分離しました(2009.06.01)
- 【阪急杯】結果&あと考(2009.03.01)
- 【中山記念】結果&あと考(2009.03.01)
- 【阪急杯】◎トウショウカレッジ(2009.02.28)
- 【中山記念】◎アドマイヤフジ(2009.02.28)
この記事へのコメントは終了しました。


コメント