もう、あきました

麻雀格闘倶楽部6。

早くも飽きてしまいましたw

休日にすべき事を差し置いて

最優先でプレーしてしまうので

良い傾向だと思います^^;

もう少し 人間らしい 生活を

送りたいと思います。

はやく 人間 に なりた~~い!

(実はリアルタイムで観ていなかったりするKeiGでした)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初級→フリフリ魔神 orz

あまりにも2着3着が多いので

全ツッパ気味(※あくまで気味です)に打つことにしました。

(ぉぃ 牌効率はどした?)

。。。1着4着が増えましたとさw

どちらが良いのでしょう。

仮に1着4着を同じ回数取った場合と

2着3着を同じ回数取った場合の

平均順位は 2.5 です。当たり前ですね。

当然誉められた成績ではありません。

難しいです。

ベタ降りしてると舐められるし

突っ張ると振り込むし。。。

相手の待ちや得点を見極める技術があれば良いのになぁ。。。

赤5があるとなんでもないタンヤオ手が

満貫ですからね。

ホント難しいです。

調整していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中級→初級

牌効率を重視(勉強)するため、なるべく面前手にしております。

それだけが理由ではないのでしょうが、なかなか勝てない日々が続きます。

以前からあまり鳴くタイプではありませんが

手を広げた上で「浮き牌」と「老頭牌(1と9」がらみの

ペンチャン、カンチャンの取捨選択をしているため

どうしても手が遅くなります。(実力不足のためです)

中級雀士 を自称しておりましたKeiGですが

一度 初級 に戻り、精進し直している最中です。

うん。それでも毎週 昇格 はしてます。

低リーグですと勝負になってしまうものです。

現在、半BⅡ。時間の許す限り進めたいと思います。

(許す、オレw 暇人だし   orz   )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

びびり虎?

どうやら 接待麻雀 は終わりのようです。

まったくと言って良いほど手が入らなくなりました。

1万点浮き(4万点くらい)の南場やラス前で

聴牌勝負に負けて(その前に勝負にならない配牌で)

しかたなくベタオリしてると

ズガーン親満とか、スーーーーゥドッカーーーーン親倍とか

軽くあがられて逆転されます。2着ばっかり。

いや、解かってますよ。

無理無理勝負に行かなきゃいけない場面があるのは。。。

そこの判断が甘いです。でもペンチャン2塔子から

親リーチに突っ張れないよぉ。トホホ。

耐えよう。そしてメリハリをつけよう。

でも東風荘だと勝てるんだよな^^;

赤5のインフレルールは肌に合わないのかも。

割れ目なんてやりたくもありません。

導火線なんてもっとやりたくありません。

。。。でも。。。運ゲームとしては面白そうだなw

今度やってみよ♪ 昇格早めに決められたらね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バージョン6。。。

麻雀を再開しました^^;

プレーするゲームが無くなってしまったのと

当面のイベントが延期(中止?)されたのが重なり

やることなくなっちゃったのよ。

んで、こんなときの麻雀。歴史は繰り返す。浅い歴史だこと。

麻雀格闘倶楽部6

バージョン3か4の時に猿のようにやっておりましたが

お、お金かかるのよ、コレ。。。

でも、再開w

自称 中級雀士 なKeiG。

牌効率とか全然だし、攻めるべきトコで降りたりする

ビビリ亀(玄武)でしたが。。。あれ?今回は 白虎 だった。

虎ってなんだっけ?和がり高めだっけ。初めてです。

その後、6連勝を2回ほど味わわせていただく。うへ。

周りのレベルが低いのか、麻雀の神の思し召しか

はたまた新規顧客への 仕様 なのか。

一応4人ネット対戦なのにね。

ま、いいや。頑張るよ。いつまで続くやらw

| | コメント (0) | トラックバック (0)