« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年5月

【京王杯スプリングC】◎エーシンフォワード

<予想>

だれが前に行くんでしょ?ゲイルスパーキー?(;´▽`A``

確固たる逃げ馬不在なので昨年みたいな緩ペースを妄想します。

なので後ろから届かずを願ってサンカルロは切り。

本命は◎エーシンフォワード。前からネバっと伸びろ。

対抗は○オセアニアボス。2走前心斎橋Sが阪急杯と同タイム。

単穴は▲ゲイルスパーキー。もう1400mだけ走ってなさい ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

◎エーシンフォワード

○オセアニアボス

▲ゲイルスパーキー

 

スズカコーズウェイはスタートぽんと前に出られれば好走かも。

でも同型のサンカルロを切ったのでやっぱり買えず。

同じ理由でマルカフェニックスも怖いけど買えず。

・・・アーバニティとかも結構迷いますね。難しい (;´Д`A ```

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【京都新聞杯、NHKマイルC】レース回顧

ぎゃああああ ∑(゚∇゚|||)

もう土曜日だよおおおおおお!

超簡単に先週のレース回顧します。

 

【京都新聞杯】レース回顧

坂の手前で十分休憩してからの直線ヨーイドン。

前半そこそこ流れたので単純な前残りではないのですが

それでも後ろからは厳しかったはず。

◎ブレイクアセオリー、頑張った方かな。もうちょっと前が良かった。

○コスモファントム、休み明けでも頑張った。

▲シャイニーナイト、たぶん頑張った。

△ハードダダンダン、△アドマイヤタイシ、頑張ったw

 

【NHKマイルC】レース回顧

速ェェェエエエ工工工 モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

前半超速い。昨年の安田記念より前半速い。

いくらなんでもこのペースは想定外だわ。

◎リルダヴァル、外に出したのね。内じゃ駄目だった?

○サンライズプリンス、誤算。

スプリンターが無茶苦茶引っ張るようなペースなら

鞍上が少し控えるかと思ってたのに・・・。

 

投票 3500円

払戻 1020円

年間収支 -12060円

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【NHKマイルC】◎リルダヴァル

先週の青葉賞と昨日のプリンシパルSを見ると

今の東京の馬場って超高速なんですかね?

過信禁物な気もしてきました (A;´・ω・)アセアセ

 

<予想>

コスモセンサーは是が非でも逃げなきゃという感じではないので

ペースを握るのは玉砕覚悟のスプリンター

・パドトロワ

・エーシンダックマン

の2頭かもしれません。

例年前半が速くなる傾向なのでそこはそのまま流用して

問題は中盤緩むかどうか。

ハロンタイムで12.0秒以上なら・・・リルダヴァル

ハロンタイムで12.0秒未満なら・・・サンライズプリンス

微妙な混ざり具合でどっちなのよ!・・・リルダヴァル

2対1でリルダヴァルの勝ちとします Σ(・ω・ノ)ノ!

てなことで本命は◎リルダヴァル。

皐月賞では前半やや速く、中盤やや緩んでを4番手から6着。

同じように前から粘って7着のゲシュタルトが

昨日の京都新聞杯で結果を残してますので

皐月賞のレベルを信用して本命とします。

万が一上がり勝負になっても3走前の野路菊Sで

上がり 33.2 を記録していますので保険もバッチリ。

対抗は○サンライズプリンス。

2走前のスプリングSで上がり最速を記録していますが

今回中盤緩んでの決め手勝負になった場合に

やや足りない感じがしたので対抗止まりです。

ただし前半速く、中盤も息が入らないなら圧勝もアリ!

(ダイワバーバリアンも一緒に引き連れてきそう)

単穴は・・・ここでダノンシャンティを指名しても面白くないので

今日は本命、対抗の2本で楽しみたいと思います。

 

◎リルダヴァル

○サンライズプリンス

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【京都新聞杯】◎ブレイクアセオリー

<予想>

コスモファントムもここで権利を取りたいので

無理に引っ張るより先行して脚をためたいと思います。

それをマークするのはシャイニーナイト。

もしかしたらハナを切るかもしれませんが、

この馬も前走溜め逃げして直線最後差し返しての勝利なので

なるべく脚を溜めたいはずです。

そうなると・・・後ろからの馬は届かない展開になるんじゃ・・・

レーヴドリアンは今まで通りだとかなり危険!

 

本命は◎ブレイクアセオリー。前に位置取れそうで前走上がり最速。

対抗は○コスモファントム。休み明けなので減点。

単穴は▲シャイニーナイト。あの二の足を見せられたら期待したくなる。

抑えに△ハードダダンダン、△アドマイヤタイシ。お願い!前残りして!w

 

◎ブレイクアセオリー

○コスモファントム

▲シャイニーナイト

△ハードダダンダン

△アドマイヤタイシ

 

む~・・・新潟大賞典は・・・パス `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

あとプリンシパルSは頑張れ1本被りを応援します。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【青葉賞、天皇賞(春)】レース回顧

もう金曜日なので簡単に回顧しま~す

 (言い訳になってない・・・ ι(´Д`υ)アセアセ)

 

【青葉賞】レース回顧

12.5 - 10.8 - 11.8 - 12.7 - 12.2 - 12.6 - 13.2 - 12.2 - 11.8 - 11.5 - 11.3 - 11.7

前半60.0 -(25.8)- 後半58.5

前半が後半より 1.5 秒遅いスローペース。

馬場が良いとはいえ前半60秒ジャストとそこそこ引っ張った流れを

残り4ハロンからのロングスパートを上がり最速で突き抜けたペルーサ。

能力の高さは疑いようがありません。人気被りじゃなかったのね。反省。

質の高い相手に揉まれてイン突きど根性のヴィクトワールピサか、

ダービー同コース同距離を好タイムで突き抜けたペルーサか。

楽しみな対戦です (゚▽゚*)

◎エクセルサスは内で一杯一杯でした。

○トウカイメロディは後方から届かず。

▲トゥザグローリーは人気ほど期待してなかったので消しちゃったよ。

<予想>

◎エクセルサス

○トウカイメロディ

トゥザグローリー

 

【天皇賞(春)】レース回顧

13.3 - 11.9 - 12.0 - 11.5 - 12.0 - 11.6 - 12.2 - 13.8 - 13.5 - 12.8 - 12.6 - 12.5 - 11.8 - 11.3 - 11.4 - 11.5

前半60.7 -(76.5)- 後半58.5

前半が後半より 2.2 秒遅いスローペース。

とはいえ思いのほかミッキーペトラが引っ張りました。

ただ例年のように3コーナー坂の上りからスパートではなく

下りからのスパートなので後方からの馬は用無し。

中団に位置取れて上がりの切れがある○ジャガーメイルの優勝。

そんななか強い競馬をしたのはマイネルキッツ。

上がり勝負になっては分が悪いので積極的に先行2番手。

惜しくも2着でしたが、これは鞍上を誉めるべき。

グッジョブ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

◎ナムラクレセント、位置取りは良かった。

▲メイショウベルーガ、不利受けた?・・・でも逆転は無理だったかな。

<予想>

◎ナムラクレセント

ジャガーメイル

▲メイショウベルーガ

 

投票 2500円

払戻 1510円

年間収支 -9580円

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【天皇賞(春)】◎ナムラクレセント

<予想>

ミッキーペトラのウンコスローって可能性ありません?

長距離適性とか全く無視の単なる上がり勝負になる気が・・・

それを嫌って逃げの博打を打つとすれば

・エアジパング

・トウカイトリック

・テイエムアンコール

・ゴールデンメイン

・ベルウッドローツェ

・・・積極的な鞍上込みでピックアップしましたが

今ひとつ現実味がありません。

いつぞやの阪神大賞典のようにトウカイトリックの大逃げ

ってのも面白いですが前走鮮やかに差し切ってますからね。

ゴールデンメイン、ベルウッドローツェあたりは

競っていきそうですがそこまで引っ張る利点がなさそう。

何が勝ってもおかしくないメンバーで楽しいのですが

好位からの上がり勝負でスタミナ不問と妄想します Σ(;・∀・)

なのでモッタイナイのですが長距離実績のある

・フォゲッタブル

・トウカイトリック

・メインストリーム

・マイネルキッツ

は軽視します。

本命は◎ナムラクレセント。菊花賞、阪神大賞典の結果というよりも

単純に好位とはいかずも中団あたりから上がり勝負できそうだから。

対抗に○ジャガーメイル。鞍上をよく知らないのでその分減点 (ノ_-。)

単穴に▲メイショウベルーガ。届いたら届いたで拍手を送ります。

 

◎ナムラクレセント

○ジャガーメイル

▲メイショウベルーガ

 

トウカイトリックに勝って欲しい気もしますが無理かな~ (´Д⊂グスン

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【青葉賞】◎エクセルサス

<予想>

前走若葉Sでかなりのハイペースを演出したベストブルームですが、

2走前の弥生賞は思いっきりスローなので良く分かりません (;´▽`A``

なので前半のペース妄想は諦めま~す !!(゚ロ゚屮)屮

あとは中盤で息が入っての上がり勝負になると思いますが

問題はスパート位置。直線勝負か最終コーナー手前かでだいぶ違う。

前半スロー、道中お散歩、だと仮定(※妄想より曖昧)すると

さすがにちょっと早めに動きたいんじゃないかな、と決め付けます!

(なんか今日はもう当たらない気がするよ (;´д`)トホホ…)

 

なので本命は◎エクセルサス。ラジオNIKKEI杯のラップタイム

12.6 - 11.0 - 12.7 - 12.9 - 12.5 - 12.6 - 12.2 - 11.6 - 11.4 - 11.8

やや早めにスパートして最後まで伸びきるレベルの高いレース。

ヴィクトワールピサ、ヒルノダムール相手に

5番手から 0.3 秒差なら上々でしょう。理由はコレに尽きます。

あとは前走で2400m経験済みなのも心強いところ。

対抗は爆発力で○トウカイメロディ。

単穴は頑張れ!▲トゥザグローリー。

 

◎エクセルサス

○トウカイメロディ

▲トゥザグローリー

 

ペルーサはいくらなんでも被り過ぎなので旨みゼロですね。

 

P.S.

うわ~・・・トゥザグローリー、マイナス12キロですか。

その前も10キロ減らしてるのでどうでしょう・・・

人気もしてますので切ってみます ι(´Д`υ)アセアセ

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

« 2010年4月 | トップページ | 2010年7月 »