« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

【京都牝馬S】◎アグネスワルツ

今日のシルクロードSはビックリしましたね~Σ(゚д゚;)

何ですか?ジョーカプチーノが控えて、上がり32秒台って・・・

買わなくて良かったッス。予想の前提が崩壊しとる Σ(゚д゚lll)アブナッ !

 

<予想>

京都外回りなのでロングスパート実績と行きたい所ですが

マイペースで引っ張る逃げ馬がいないのよね~。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ

秋華賞のアグネスワルツは後続とは違いギリギリまで追い出しを我慢、

前走中山外回り1600mも前半49秒台のスロー逃げ。

アプリコットフィズ@安勝Jが突っつかない限り直線ヨーイドンになりそう。

なので、まんまと逃げ切り本命◎アグネスワルツでいいんじゃない?

 

あとは有力馬の批判でもして、当たったときの自慢でもしようかと。

 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ (性格悪すぎだろ)

外れたら罵ってネ♪。

 

まず1番人気のアプリコットフィズ。

位置取り的には有利ですがヨーイドンの切れ勝負には向きません。

札幌の洋芝勝ち実績もありますし、人気を考えると買いたくないなぁ。

 

続いて昨年の同レース勝ち馬、ヒカルアマランサス。

いやいや、昨年道中最後方で「オワタwww」って笑ってたモン。

それが大外ブン回し直線一気で勝っちゃったけど・・・ゴメン。

二度とないから。あんな勝ち方。

 

最後にブロードストリート。

前走愛知杯(小倉開催)は一旦緩んだ後のイーブンペースを差して2着。

・・・違う、違うんだ。ここは直線好位からの切れ勝負なんだ。

それをあざ笑うかのように逃げ切り◎アグネスワルツを狙うので

他の馬も同じような理由で買えません。なので

 

◎アグネスワルツ

自信度 【 C 】

 

買い目は 単勝 ◎500円 で行きたいと思います。

要するに、全然このレース分かりませんってことッス 人( ̄ω ̄;) スマヌ

 

【AJCC】レース回顧

1着◎トーセンジョーダン

2着△ミヤビランベリ

3着○ネヴァブション

(11着▲サンライズベガ)

13.0 - 11.9 - 13.0 - 12.8 - 12.7 - 12.5 - 11.8 - 11.4 - 11.5 - 11.3 - 12.3

前半50.7-後半46.5・・・前半が後半より 4.2 秒も遅い超絶スローペース

 

配当、安っ !(・oノ)ノ

6番人気のミヤビランベリが2着なのに随分売れたんですね。

 

レースはスローペースのロングスパート。

ただ仕掛けた位置が残り5ハロンと早かったので

最後の1ハロン止まらなかったのは、スピード決着ではない

我慢比べを競り勝った経験を持つ馬。

経験の差ってことで丸く収まってしまいそうです。

たまには良いかな、そんなレースがあっても。

 

投票 2000円

払戻 8520円

年間 18120/7000円

的中 2/4(50%)

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【AJCC】◎トーセンジョーダン

頭はすでに決めているのですが問題はコスモファントムの方。

中山金杯を速い上がりで勝ち抜けたのって

どうしてもここではプラスにならん気がするのよね。

インスピレーションでそう言ってます。(ただの山勘でしょ) (◎´∀`)ノ

 

逃げるのはマルカボルト。速く逃げる馬でもなさそうなので

マルカボルト-コスモファントムの前決着も十分に有り得ますが、

1番人気の◎トーセンジョーダンを本線にしますので

持久力勝負で結果を残している馬以外切ることにします。

 

対抗は○ネヴァブション。鞍上:横典なら◎-○1点で良いのですが

ゴッチンだとそこはかとなく不安。差し損ねを心配して点数を増やさねば。

 

単穴に▲サンライズベガ。そんなにオールカマーを評価してないけど

少なくとも4歳ってだけで買われてるマルカボルトより確実に上位。

 

連下に△ミヤビランベリ。切れない。万全ならネヴァと同等の扱い。

 

◎トーセンジョーダン

○ネヴァブション

▲サンライズベガ

△ミヤビランベリ

自信度 【 A 】

 

買い目は 馬単 ◎→○1000円 ◎→▲700円 ◎→△300円

これで本当にマルカボルト、コスモファントムだったら恥ずかしいな~。

(*´v゚*)ゞ

 

【日経新春杯】レース回顧

1着○ルーラーシップ

2着◎ヒルノダムール

3着-ローズキングダム

(12着▲コスモヘレノス)

12.6 - 10.8 - 10.8 - 12.7 - 13.2 - 12.6 - 12.6 - 12.9 - 11.9 - 11.1 - 11.6 - 11.8

前半46.9-後半46.4・・・前半が後半より 0.5 秒遅いミドルペース

 

あ、あぶなかったぁぁぁぁぁぁ。Σ(゚д゚;)

ローズキングダムなんていらね!と豪語していた手前

内から最後伸びてきたときは「やめろ、くんな」と祈ってたよ。

(A;´・ω・)アセアセ 

レースはミドルペースとはしましたが、3ハロン目までに先行争いで

それなりに脚を使ってますので前の馬有利というわけではなく、

かといって中盤緩んでますのでスタミナ勝負というわけでもない。

地力、能力の差ですね。ルーラーシップは相当強いっす。

下り坂で加速できなかったローズキングダムも

最後つめてきているので見限るのは時期尚早。

 

投票 1500円

払戻 9600円

年間 9600/5000円

的中 1/3(33%)

 

堅いところですが的中できてホッとしてます。(*ノv`)

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【日経新春杯】◎ヒルノダムール

先週のシンザン記念とフェアリーSはまったく分からなかったので

投票しませんでした。でも、ちゃんと見ましたよ。

フェアリーSは2年連続でハイペースになったのは予想外。

シンザン記念も単なる上がり勝負じゃないのは面白かった。

今後のクラシックに向けた予習っすね。

<予想>

雪の影響がどうでるかなんて予想できません。 ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

なのでロングスパート実績の4歳馬で人気のなさそうなほう

◎ヒルノダムールを本命に、対抗に○ルーラーシップ。

この2頭は甲乙つけがたいのですが、前を追いかけそうな騎手、

男・藤田って理由で僅かにヒルノダムールに軍配。

単穴に前残りの▲コスモヘレノス。

 

◎ヒルノダムール

○ルーラーシップ

▲コスモヘレノス

自信度 【 C 】

 

うぇ?ローズキングダム?

①人気して②斤量背負って③ロングスパート実績なし の3重苦のここは

「買わない」の一手でしょう。(自信度Cのくせに)

 

前売りしてないのでオッズが出る明日また更新します。

買い目は 馬連 ◎-○1000円 ◎-▲200円 ○-▲300円

1番人気を外してますので珍しくBOXでいきま~す。

 

【中山金杯】レース回顧

1着-コスモファントム

2着-キョウエイストーム

3着◎ナリタクリスタル

(10着○マイネルスターリー)

12.2 - 11.0 - 13.0 - 12.1 - 12.7 - 12.1 - 12.1 - 11.6 - 11.2 - 11.8

前半48.3-後半46.7・・・前半が後半より 1.6 秒遅いスローペース

 

マイペースで引っ張る馬がいなかったのでこうなりますよね。

前目に位置取った馬が上位独占。そんななか◎ナリタクリスタルが

外から強襲したので半分くらい当たり。でも馬券はハズレ。

 

【京都金杯】レース回顧

1着-シルポート

2着○ガルボ

3着◎ライブコンサート

(4着☆リーチザクラウン、6着△サンディエゴシチー、

 11着※リクエストソング、16着▲マイネルファルケ)

12.3 - 11.3 - 11.8 - 12.0 - 11.4 - 11.2 - 11.4 - 12.0

前半47.4-後半46.0・・・前半が後半より 1.4 秒遅いスローペース

 

スローペース&坂の下り残り4ハロンからのロングスパートなので

こちらも前決着。ただシルポートは潰れる予想でしたので大ハズレ。

晴れて重賞ウィナーですね、おめでとうシルポート。

 

投票 3500円

払戻 0円

収支 0/3500円

的中 0/2(0%)

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【京都金杯】◎ライブコンサート

シルポートが逃げるならライブコンサートで決まりじゃないの?

と、お気楽妄想してましたが鞍上池添Jじゃないですか !(・oノ)ノ

いやいや、昨年勝ってますがギリギリよ。末脚一辺倒とかやめてよね。

和田Jが乗ってたように前目前目でお願いします。◎本命

 

○対抗はガルボ。

スローの切れ勝負的なイメージでしたが、阪神Cの好走がプラス材料。

富士Sもスローながらロングスパートで3着と充実した内容を評価。

 

▲単穴にマイネルファルケ。逃げられなかった逃げ馬。人気薄なので。

今回もシルポートとハナ争いしそうですが粘れるのはこちらと見ます。

 

△連下に明け4歳のサンディエゴシチー。

※特注にリクエストソング。

☆星に願いをリーチザクラウンで。

 

◎ライブコンサート

○ガルボ

▲マイネルファルケ

△サンディエゴシチー

※リクエストソング

☆リーチザクラウン

自信度 【 B 】

 

買い目は 馬連 ◎-○△※☆各600円 ◎-▲100円 の計2500円です。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【中山金杯】◎ナリタクリスタル

前半が緩んでしまうとまったく絞れませんね ι(´Д`υ)アセアセ

仮に前半から道中締まった流れになり、

向こう正面からのロングスパートになれば

小倉大賞典(中京開催)を我慢比べで2着入線したナリタクリスタルと

2位降着のマイネルスターリーが浮上するはずなんですが・・・

 

逃げるのはコスモファントムやケイアイドウソジン、モエレビクトリー。

近走のラップタイムを見てもマイペースで引っ張るというより

スローで結果を残している逃げが目立ちます。

 

とはいえスローのロングスパートだと、まったく絞れないんですよね~

(以下、無限ループ)

 

むぅ・・・いいや。前半、道中締まったペースになると妄想して

本命◎ナリタクリスタル、対抗○マイネルスターリーで行きます。

マイネルスターリーはアル共の結果がやや不満ですが

距離の壁があったってことで目をつぶります。

ナリタクリスタルも休み明けなので不安一杯ですが (´;ω;`)ウウ・・・

 

◎ナリタクリスタル

○マイネルスターリー

自信度 【 C 】

 

買い目は 単勝 ◎600円 ○400円 です。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

年が明けてしまいました

ログ更新が出来ぬままとうとう年が明けてしまいました(ノ_-。)

あい。みなさま明けましておめでとうございます。

今年も、ちーとも当たらない駄ログをどうぞよろしくお願いいたいます。

皆様に精神的な優越感を与えられれば、これ幸い♪

 

いちおう2010年の総括を簡単に。

年間投票総額 105100円

年間払戻総額 106540円

(プラス1440円)

人生初の年間プラス収支 (*ノv`)

秋過ぎてから種田のバッティングフォームを真似して

投票したのが良かったんだと思います(なんだそりゃ)

牌効率って大事ですね、ちゃうちゃう、合成オッズです。

まだ十分に理解していませんが合成オッズ4を超えるように

投票していこうと思います。

そのためには的中率も今年から記録してこうかな

« 2010年11月 | トップページ | 2011年2月 »