« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

【高松宮記念】◎エーシンフォワード

3月も末だってのに寒いやね~おい、八っつぁんや、なぁ(茨城出身)

<予想>

季節は違いますがレース格という意味でね、秋のセントウルSを

参考にすれば何か見えてくるかな~とも思ったのですが・・・

何も見えませんでしたよ~同じ同じ (´・ω・`)ショボーン

まぁペースが速くなるか遅くなるかすべてジョーカプチーノ次第ですからね。

『ハナに立ってぐいぐい!引っ張った場合』

・キンシャサノキセキ

・ジョーカプチーノ

・サンカルロ

・エーシンフォワード

『あれ?行けなかったよ?どうすんの?で緩んだ場合』

・レッドスパーダ

・キンシャサノキセキ

・ジョーカプチーノ

・ダッシャーゴーゴー

この合計6頭を抑えておけば馬券は当たると思うのですが

思いっっっっっっっっっっきり人気順ですよね (A;´・ω・)アセアセ

いやいやいや、わかってますってば。な・の・で♪

どっちかに寄せるしかありません。ってことで前者にします。

あとは印というか軸馬。セントウルSは逃げ切るのもしんどい、

追い込みも届かず、好位から粘りこむのが理想なので

中団より前目に位置づけそうな(行ってほしい)

◎エーシンフォワードを本命に。

対抗に誰も届かず逃げ粘りで○ジョーカプチーノ

単穴に出遅れてしまった▲キンシャサノキセキ

後は最内から猛追した△サンカルロを連下で。

 

◎エーシンフォワード

○ジョーカプチーノ

▲キンシャサノキセキ

△サンカルロ

自信度 【 A 】

 

買い目は

馬連 ◎-? ○500円 ▲600円 △200円

3連複 ◎-○-? ▲500円 △200円

ジョーカプチーノが引っ張らなかったら(スローになったら)不貞寝しますw

 

【中京記念】レース回顧

1着◎ナリタクリスタル

2着-シャドウゲイト

3着-アンノルーチェ

(8着○ブロードストリート、12着△セラフィックロンプ、15着▲ラフォルジュルネ)

12.5 - 11.2 - 12.0 - 12.2 - 12.3 - 11.6 - 11.7 - 11.9 - 12.0 - 12.6

前半47.9-後半48.2・・・前半が後半より 0.3 秒速いミドルペース

 

うわ~・・・シャドウゲイト前に行けましたか・・・。

△セラフィックロンプの替わりに、と考えていたのでちょい悔しい。

でもハズレはハズレ (ノ∀`) アチャー スローペースでもないですし

レースはチョウカイファイトがまさかのハナ主張。 ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

ラップタイムを見てもわかりますように残り1000mがハロン最速。

相当仕掛けの早いロングスパートとなりました。

やや重の馬場を考慮しての北村友J(もしくは田中勝J)の

粘りこみ作戦だと思います。こ・れ・は・面白いっ♪

実際、この早めスパートについていけない後続は4角時点で用済み。

先行していたナリタクリスタル@武豊Jだけ追走&交わせたレース。

ひさしぶりに好騎乗を見た気がします。(怒られるかな・・・(A;´・ω・)アセアセ

 

【阪神大賞典】レース回顧

1着-ナムラクレセント

2着▲コスモメドウ

3着-モンテクリスエス

(6着◎ゲシュタルト、12着○トウカイトリック)

12.8 - 11.4 - 11.9 - 12.2 - 12.7 - 12.8 - 12.8 - 13.6 - 12.5 - 11.9 - 12.3 - 11.8 - 11.8 - 11.4 - 12.5

前半48.3-後半47.5・・・長いので比較してもしょうがないかな

 

・・・強いぞ・・・ナムラクレセント。残念だ・・・買ってない・・・Σ(;・∀・)

予想した緩々ペースではなくコスモラピュタがある程度引っ張りました。

それを2番手追走から上がりをまとめて完勝したナムラクレセントは

強い!の一言。ようやく(待望の)重賞初勝利!おめでとう o(*^▽^*)o

走破タイムの3分4秒4も非常に優秀。

日経新春杯4着で評価を下げましたがこれで春天が楽しみになってきたよ。

うん・・・予想としては3~4角にかけて◎ゲシュタルトの動きの良さに

ワクワクできたのでけっこう満足です。最後止まっちゃったけどね。

モンテクリスエスが最後突っ込んできたのは厳しいペースの証拠です。

 

投票 3000円

払戻 0円

年間 50120/31000円

的中 4/15(26%)

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【阪神大賞典】◎ゲシュタルト

いや~・・・チョッパー観て泣いちゃったよ~ (ノ_-。)

なのでこれから予想しま~す♪ (だいたいこういう時はハズレ)

<予想>

正直、トーセンジョーダン取消で助かりました。

なんか阪神大賞典のイメージと違うのよね。圧倒的1番人気なら

切り捨てていたかもしれません。この間の中山記念みたいに!(○`ε´○)

とは言っても昨年はホクトスルタンが淀みなく引っ張ったり、

一昨年は重馬場&プリキュア大逃走の末、完全な踏ん張りレースと

ここ2年ほど長距離らしいレースとなってますが・・・

今年誰か行く?引っ張る?う~ん・・・コスモラピュタかい?う~ん・・・

道中緩々の上がり勝負になるのではないかと思ってます。

ただ、そう仮定しても信頼できる軸馬がいません。

●コスモメドウは斤量+3キロ。前走の51→53とは訳が違うよね。

あと基本的にスローの上がり勝負は向かないと個人的に思ってます。

●ナムラクレセントは素質を期待されながら早6歳。日経新春杯4着ですが

上位3頭との実力差は明らかに見えました。期待を寄せるには今ひとつ。

●トウカイトリックは向くとは思いますが、切れる脚ではないので

頭までとは考えずらい。3着には来れる。でもな~・・・って感じ。

●キタサンアミーゴも斤量+3キロ。馬格も無く前走完敗では評価しづらい。

●オウケンブルースリ。得意の京都で前走惨敗。今回も流れが向かないかも。

 

あい。意図的にマイナス材料を挙げなかった馬が1頭います。

なぜならそれが本命だから `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

出でよ!◎ゲシュタルト。

ダイヤモンドS?しょうがない!

日経新春杯?しょうがない!

中日新聞杯?惜しかった!

よぉぉぉし、これでOK!

ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

正直、期待してるってだけの本命です。人( ̄ω ̄;) スマヌ

京都新聞杯は内容悪くないのよね~・・・他の明け4歳は活躍してるので。

対抗は2着ではなく3着狙いで○トウカイトリック(連下じゃね?)

単穴にあっさり斤量克服した▲コスモメドウ。これでいいや ∑(゚∇゚|||)

 

◎ゲシュタルト

○トウカイトリック

▲コスモメドウ

自信度 【 C 】

 

買い目は・・・えーっと・・・ 馬連ボックスで 

◎-○100円 ◎-▲600円 ○-▲300円

 

◎-?-○の総流し3連単とかやってみたいのですが、

合成オッズの計算がめんどいの。 (ノ∀`) アチャー

全体的にひどい予想ですね。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

Dr.ヒルルクが死んじゃうのが悪いんだ(ぉぃ

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【中京記念】◎ナリタクリスタル

1週空いただけなのになんだろ?この虚無感。(´ρ`)ぽか~ん

余震が怖くて予想する気にもなれませんでしたよ。

えっ?私?東京在住ですが何か?・・・(この小心者が)

復興支援よりもまず自分の家族の安全を優先しています。

え~っと・・・それだけだと、なんか非人道的なので (A;´・ω・)アセアセ

節電してます。あとは普段どおりの経済活動をすることにより

下支えしていきたいと思います。ってゆ~か仕事忙しいッス (´Д⊂グスン

<予想>

馬柱を見て「うわ~絞れないな~」って一瞬思ってしまいましたが

逃げそうなトゥニーポートもセラフィックロンプも緩る逃げタイプ(?)

なので、小倉大賞典みたいな上げ下げのないペースにはならんでしょ。

そうなると、その展開だと強い(言い換えるとその展開以外では足らない)

・オウケンサクラ

・バトルバニヤン

・サンライズマックス

は切ってしまおうかな~。

怖いのはオウケンサクラがテイエムプリキュアばりの暴走逃げをして

切った2頭がそのまま仲良くワンツーな完全裏目くらい。・・・ありえるw (。・w・。 )

ま~いいです。その時は私の予想を笑ってやってください。

ってことでペースが緩んだロングスパート。小倉なので差し有利と見て

本命は、◎ナリタクリスタルです。ここでダメなら評価を下げます。

対抗は、愛知杯2着の○ブロードストリート。雪辱を果たせ!

単穴は、ここまでアピールされたらさすがに買うよ▲ラフォルジュルネ。

連下に、ペースメーカーお疲れ様△セラフィックロンプ。

 

◎ナリタクリスタル

○ブロードストリート

▲ラフォルジュルネ

△セラフィックロンプ

自信度 【 B 】

 

買い目は 馬連 ◎-? ○300700円 ▲1000円 △700300円 です。

(逆!○と△の投票額が逆です。後出しみたいで申し訳ない)

△をシャドウゲイトにしたら美味いかなと思ったら、まぁまぁつきますね・・・

トゥニーポートでも面白いけど、逃げ馬重視ではないので穴狙いなら。

 

【大阪城S】レース回顧

1着-ダンツホウテイ

2着○セイクリットバレー

3着-オートドラゴン

(6着▲シルポート、7着◎キャプテンベガ)

12.6 - 10.8 - 11.4 - 12.1 - 11.9 - 11.9 - 11.7 - 11.2 - 12.1

前半46.9-後半46.9・・・前半と後半が同じミドルペース

 

ミドルペースとはしましたが3ハロン目がちょい速いので

ここで力を使ってしまったようですか?(なぜ質問者)

ごめんなさい。記憶が薄れております。マジで遠い昔の出来事っぽい。

憶えているのは道中後方待機で楽してたはずの◎キャプテンベガが

結局▲シルポートを交わせなかったという事。完敗です ( ´;ω;`)ブワッ

 

投票 2000円

払戻 0円

年間 50120/28000円

的中 4/13(30%)

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【大阪城S】◎キャプテンベガ

弥生賞の予想は気が乗らないのよ (A;´・ω・)アセアセ

今年は3歳戦見るだけかもしんない (´・ω・`)ショボーン

<予想>

なんでシルポートこっち出てくるんだろ・・・

ならばその分人気の落ちた馬を狙いましょか。

前走4着で目立ちませんが速い上がりを記録してるのがなんか気になる。

あれ?締まったペースでもそれなりに伸びてくるのがこの馬の身上じゃね?

・・・いっちょ賭けてみますか!本命◎キャプテンベガ。

対抗は○セイクリッドバレー。単穴に▲シルポート。

 

◎キャプテンベガ

○セイクリッドバレー

▲シルポート

自信度 【 B 】

 

買い目は 馬単 ◎→○400円 ◎→▲600円 ○→◎300円 ○→▲700円

シルポートは2着まで!というコンセプトです♪

 

【オーシャンS】レース回顧

1着※ダッシャーゴーゴー

2着△キンシャサノキセキ

3着◎レッドスパーダ

(4着○セイコーライコウ、8着▲アポロフェニックス、11着☆ティファニーケイス)

12.0 - 10.6 - 11.0 - 11.5 - 11.2 - 11.5

前半33.6-後半34.2・・・前半が後半より 0.6 秒速いミドルペース

 

良馬場、中山外回りってことを考えますとそれほど速いペースじゃないよね。

だいたい予想通りだったと思います。(って人気決着だろボケ(#`皿´)

分かってるよ~。言ってみたかっただけだよ~・・・

誤算はダッシャーが外の絶好位に付けられた事。こりゃ来るわ。川田Jグッジョブ。

あとは後ろから59キロ背負ったキンシャサが届いてしまったこと。うへ~・・・

(ノ∀`) アチャー

この2頭は抜けてますね。実績で言えば当然なのですが逆転の目はもうないかな。

それを確かめられたのは収穫っちゃ収穫です。

 

投票 3000円

払戻 0円

年間 50120/26000円

的中 4/12(33%)

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【オーシャンS】◎レッドスパーダ

む、難しいですね~スプリント戦って・・・(;´Д`A ```

正直苦手ッス。でも今年は3歳戦を全然見てないので

今週はこのレースをしぶしぶ予想してます。(負け確定)

<予想>

中山外回り1200mなのでガァァァァァっと行って欲しいのですが

行って旨みのあるお馬さんがおりませんのよね。(´・ω・`)ショボーン

搾り出してティファニーケイスくらいでしょうか?

それでも津村Jが前走、2走前と控えぎみな前半。

・・・またか?金杯、AJCC、中山記念に続きスプリント戦までスローなのか?

と、馬柱を眺めてたらなんかそれを狙ってる馬&騎手がいるんだわ、これが。

レッドスパーダ@横典J。ハナに立って抑えるでしょコレ。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

距離は違えどネヴァブションやカンパニーのようにやるぞきっと。

ムムムムム。こうやって脳内妄想してしまうと、あとは簡単。内枠・先行・前残り。

本命はブレーキランプを後続に一瞬見せて渋滞を引き起こす◎レッドスパーダ。

対抗はそれを見ながら内から先行できそうな○セイコーライコウ。

単穴は春まだ遠きと思わせつつ一足お先に春雷S▲アポロフェニックス。

連下って訳ではないけど外回るのは不利ッス△キンシャサノキセキ

ちょっと斤量重いってのと、前が開けばという条件付で※ダッシャーゴーゴー

さて今週も星に願いを。買ったことないよ高くて☆ティファニーケイス

 

◎レッドスパーダ

○セイコーライコウ

▲アポロフェニックス

△キンシャサノキセキ

※ダッシャーゴーゴー

☆ティファニーケイス

自信度 【 C 】

 

買い目は 3連複2頭軸 ◎-○-?

▲200円 △1800円 ※800円 ☆200円 の計3000円で~す。

2頭軸の片方はもうちょっと考慮したほうがいいかな・・・

○と▲は同等。短距離の瞬発力に斤量負担はデカイと見てます。

 

にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »