« 【AJCC】◎ネヴァブション | トップページ | 【東京新聞杯】◎ミッキードリーム »

【京都牝馬S】◎クィーズバーン

シルクロードSと白富士Sの方が面白かったな~・・・(゚ー゚;


<予想>


昨年、一昨年と外を回した馬が豪快に差し切ったレース。
今年も「あぁ・・・やっぱり外差しなのね」ってレース後思うかもしれません。
それでも人気薄の前残りを狙うのが私でございます。(はい、外れフラグ)

クィーンズバーンがハナを切った京都1600mはいずれもスロー。
前へ行ける人気どころ

・ドナウブルー
・エーシンリターンズ

あたりが坂の下りで早めに仕掛けた

<スローからの伸び比べ>

騎手がデムーロJと川田Jですから、ただの上がり勝負よりは
<ちょい長め>って感じで絞っていきたいと思います。


・ドナウブルー
前走2番手からヨーイドンを上がり断トツ。
2走前は坂の下りからペースアップしての0.2差3着。
今回ペースアップのタイミングが遅ければそのまま押し切ってしまう可能性あり。

・ショウリュウムーン
昨年のパフォーマンスは素晴らしいのですが、内が荒れての外差し。
3走前のポートアイランドSのように前半、中間がある程度流れた方が
この馬に向くかもしれません。差し損ね注意。
逆に、内を割っての経済コースって考え方もあるのでオッズ次第かな。

×コスモネモシン
上がりの切れが足らないわけではないのですが
やはり道中一貫ペースorハイペースの持久力勝負の馬。
期待したいレースは他にある気がしますのでオッズ次第。

・クィーンズバーン
前走石清水Sが今回の妄想通りなペース配分。
<石清水S>12.5 - 11.6 - 11.8 - 12.3 - 11.8 - 11.5 - 11.0 - 11.6
ちょい早めスパートで自身上がり 34.1 なら十分連対圏内だと思うのですが
・・・え?・・・10番人気!(・oノ)ノ 一発狙うならこれかな・・・。ダメ?
(誰に聞いてるのよ)

?スイートマトルーフ
突然の復活劇。ちょいとスピードが足らないけど位置取り如何で穴も。

×レディアルバローザ
中山牝馬SやヴィクトリアMで持久力勝負向きなのは証明されてます。
朝日CCのようにスローでもロングスパートになれば上位に食い込むも
ここで狙う感じはしないな~。

・ビッグスマイル
人気のドナウブルーを3走前の堀川特別で下してます。
ただ前走でクィーンズバーンより下の着順。
この3頭はドングリの背比べな気がしてきました。
ならば人気の無い方を選ぶのがセオリー。当馬もそれに該当します。

・アスカトップレディ
3走前のユートピアSが秀逸。ただ上がりのヨーイドン感は否めない。
京都金杯はハイペースなので無視してもかまわないとは思うけど、
もうちょっと裏付けが欲しいなぁ。惜しい!実に惜しい。

×ダンスファンタジア
持続力勝負は得意だとは思うけど、スピードが足らない。ここじゃないと思う。

・エーシンリターンズ
久々ってことを除けば、桜花賞のパフォーマンスが出せれば能力上位。
位置取りも申し分ない。取捨選択に迷いますね。オッズ次第。

×スプリングサンダー
一貫ペース向きなのでスロー前提のここでは・・・いらないや。


ふぃ~ ι(´Д`υ)アセアセ

気になっている馬を、ざ~と挙げましたが
一番印象が良いのは [クィーンズバーン] の逃げ残り狙いですね。
本命◎で行ってみます。

対抗 ○ドナウブルー。内枠先行を利して、逃げ馬をチョイ差し(だめじゃんw)
単穴 ▲エーシンリターンズ。逆に外差しを狙いやすい外枠から。
連下 △アスカトップレディ。単穴と同じ理由で外を回しやすい。
特注 注ショウリュウムーン。最初のもやもや妄想だと本命でしたw
星に願いを ☆ビッグスマイル。本命の替わりを務めてしまうかも(やだな、それ)


◎クィーンズバーン
○ドナウブルー
▲エーシンリターンズ
△アスカトップレディ
注ショウリュウムーン
☆ビッグスマイル
【自信度 B 】

馬連 ◎-? ○700円 ▲400円 △600円 注900円 ☆400円


【AJCC】レース回顧


1着○ルーラーシップ
2着☆ナカヤマナイト
3着△ゲシュタルト

5着▲トーセンレーヴ
7着◎ネヴァブション
10着注リッツィースター
11着?ミステリアスライト

12.6 - 11.3 - 13.4 - 13.2 - 13.3 - 12.5 - 12.4 - 12.3 - 12.1 - 12.0 - 12.2

前半50.5-後半48.6・・・前半が後半より 1.9 秒遅いスローペース


◎ネヴァブ~はルーラーシップを見ながら何をしたかったんでしょうね~?
好意的に見ればペースアップが早かったので自重したとも見えますが
控えて切れる馬でもないのでマツリダゴッホ@有馬記念バリの
早仕掛けが見たかったッス。騎手を信じた私がアホでしたよ。。゜゜(´□`。)°゜。

逆に、敗れはしたものの▲トーセンレーヴの意図はわかりますのでOK。
☆ナカヤマナイトは印象より強かったです。リッツィースターは案外。
横典はなんでミステリアスライトに乗ったんだ?


購入 3000円
払戻 0円

歳出 9000円
歳入 0円(0%)
的中 0/4(0%)


的中してないから計算が楽です (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

« 【AJCC】◎ネヴァブション | トップページ | 【東京新聞杯】◎ミッキードリーム »

競馬 予想」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【京都牝馬S】◎クィーズバーン:

« 【AJCC】◎ネヴァブション | トップページ | 【東京新聞杯】◎ミッキードリーム »