« 【中日新聞杯】◎エーシンジーライン | トップページ | 【中山牝馬S】◎アカンサス »

【フィリーズレビュー】◎アンチュラス

<予想>


む、難しいですね。今週は両重賞とも難しいッス。


一応、クラシック前哨戦でもある当レースですが、なぜか例年前半が速くなり、
他の緩々上がりのみの競馬とは一線を画します。
早くからスプリント~マイル路線に照準を定めた陣営が多く出走するからですか?
だれか教えてください モジモジ(。_。*)))


前半速めから12秒フラットを淡々と最後まで刻めるお馬さん って感じで
雑感を記します。それじゃ今日も当たらない予想いってみよ~♪


♪サトノジョリー
これぞダート戦っていう踏ん張り勝負なレースを勝っても
ここにはあまり繋がらないと思うのですが、なにか”もう一つ”裏づけがあれば
ダート出走馬でも十分抵抗できるレースだと思っております。
<上がり勝負ではない>って意味でね。
ダートの1400m2連勝なので「息の入らない方が得意なのかな」とも見えますが
3走前の牝未勝利戦(阪神芝1600m)で上がり最速タイを記録・・・。
ん?・・・もうちょっと芝で頑張らせたほうがいんじゃない? (;;;´Д`)ゝ
最内枠で包まれそうですが人気を考えると面白い。

×レッドクラウディア
こちらのほうが人気上位ですが、サトノジョリーと違ってもう一つ裏づけがありません。
内枠・先行・浜中しゃんって理由は裏づけにならんよ。(それは要素)

・コスモルーシー
京都1400mの走破タイムで比べてしまうとアイムユアーズにはかないませんが、
一応好走条件は満たしています。

♪アイムユアーズ
コースは違えど京都の1400m重賞勝ちがあるので嫌う理由がありません。
<ファンタジーS>12.3 - 10.6 - 11.2 - 11.8 - 11.8 - 11.6 - 12.0
         スタート-登坂-登坂-下坂-4角-平坦-平坦
前半34.1-後半35.4・・・前半が後半より 1.3 秒速いハイペース
上り坂でしっかり加速して下り坂を利用して持続し続けたレース。
今回阪神のゴール前に待ち受ける急坂は阪神JFで経験済みなので
問題ないでしょう。

・ビウイッチアス
どちらかというと純粋なスプリンター寄りな感じです。
まだそういうレースしか経験していない可能性もありますが。
未勝利戦の新潟がここ向きっぽいですが内容的には微妙かな。良くて紐まで。

×エイシンキンチェム
ダリア賞はしっかり緩んでの上がり勝負なので妄想外。

・ファインチョイス
ほうほう・・・人気のアイムユアーズに土をつけた馬ですか。
でもファンタジーSでしっかり負けているあたりスプリント寄りなのかもね・・・。
強くは推せませんが、無視は出来ない。

・アンチュラス
ファンタジーS2着。牝新馬、未勝利戦で同コース同距離を走ってるけど
内容は微妙・・・って当たり前ですね。

×プレノタート
京都の500万下は前半緩いので妄想外。

×ダームドゥラック
久々&初距離では手が出ません。父馬が好きとか小牧J好きとかなら。

♪サクセスセレーネ
サトノジョリーも評価してしまった手前、このサクセスセレーネも新馬戦で
オリービンと並んで3着なので・・・うぇ!Σ(・ω・ノ)ノ!オリービンと同等!
・・・い・・・いけるんじゃないかな? アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

×アイラブリリ
白菊賞の崩れっぷりをみるとやっぱりスプリンターなのかな~と。

・ラシンティランテ
その白菊賞勝ち馬。クラシックに向けて、むしろここしかない!乾坤一擲!
ってなら面白いのですが、人気もあるので美味しくもない (;´д`)トホホ…
いろんな意味で扱いが難しいッス。

×マコトナワラタナ
ワラテナイヨ

♪レディーメグネイト
ダート馬を重宝がるなら素直に逃げ残りを期待したほうが良い気がしてきた。
りんどう賞で逃げ切り。あまり無視すると実績はあるからね。

×イチオクノホシ
切れ勝負しか経験していません。外からズバッとさせる距離ではないと思うんだけど。
妄想外の人気馬はばっさり切ります。


あい。ざーっと雑感を記してきましたがこのレースに向きそうなのは

結局ファンタジーS組の3頭

♪アイムユアーズ
・ファインチョイス
・アンチュラス

京都1600m白菊賞で持続レースを制した

・ラシンティランテ

人気薄ながら未知の可能性に賭ける

♪サトノジョリー
♪サクセスセレーネ

逃げ残りで

♪レディーメグネイト

です。
その中で是が非でもここを勝ちたいのは・・・

本命◎アンチュラス。
このままですと重賞上位に顔を出すも賞金が足らず
本番に出走できなくなります。ここは休み明けでも本気でくるはず。
ファンタジーS2着の実績と阪神1400mも2回経験済み。
鞍上も替わらず川田Jなのでなにも心配いりませんね。

対抗○アイムユアーズ。
実績評価なら1番です。ただここは調整でもOKでしょう。
ならば本気できた◎を差し届かずってのが狙い。

単穴▲サトノジョリー。
あとはマギレを信じて。内枠から持続してするすると。穴を開けておくれ。

連下△サクセスセレーネ。
理由付けとしてはこちらのほうがしやすいッス。オリービンと差のない競馬w

特注※レディーメグネイト。
阪神内回りだよ。京都の内回りなら勝ってるよ。舐められ過ぎじゃない?

自信度【 A 】

馬連 ◎-? ○2700円 ▲100円 △100円 ※100円


先週の回顧は後ほど (収支報告を兼ねてるので)


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

« 【中日新聞杯】◎エーシンジーライン | トップページ | 【中山牝馬S】◎アカンサス »

競馬 予想」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【フィリーズレビュー】◎アンチュラス:

« 【中日新聞杯】◎エーシンジーライン | トップページ | 【中山牝馬S】◎アカンサス »