« 【高松宮記念】◎サンカルロ | トップページ | 【ダービー卿CT】◎アプリコットフィズ »

【大阪杯】◎ナリタクリスタル

<予想>


なんでしょうね、このオッズ・・・ (;;;´Д`)ゝ
美味しいとか美味しくないとかではなく
秋天盾持ちより、宝塚グランプリ覇者よりも人気のあるフェデラリスト。
先週のロードカナロアはスプリント戦ならではの1番人気。
これは分かるんですよ、なんとなく。上がり馬にかける!みたいな。
でも、このフェデラリストの人気の偏りは・・・ちょっと異常に感じます。

もちろん評価が低いわけではないんですよ。
中山記念@シルポートの逃げを唯一捕まえたのは好印象なんです。
でも・・・ちょっと妙味がないよね。軸次第では×消すと思います。

さて、展開ですがアーネストリーかコスモファントムが
ハナを切ってペースを作ると思われますが、
コスモファントムに譲りましょう。
昨年の中日新聞杯で大野Jがわりと締まったペースで逃げていますが
そこは阪神コース。向こう正面にヒーリング効果があるため
少し緩めると思います。・・・この予想の最重要ポイントですw(アホか)

あとは阪神内回りなので宝塚記念を想定したロングスパート。
って感じに向くのはどの馬かいな?って各馬雑感です。


・ナカヤマナイト
AJCC2着も3馬身差。悪くないけどこの人気で積極的に買いたくないな~

・トーセンジョーダン
昨年のAJCCでスローからの5ハロン超ロングスパートを勝ってますので
対応は出来ると思います。あとはどこまで走ってくれるかだけ。

・フライングアップル
見るとこ少ないけどコスモセンサーのファイナルSを最後方からかぁ。

×ダンツホウテイ
前走の中日新聞杯を見てわかりました。直線長いほうが走ります(えっ?)

・コスモファントム
小回りならもしかしたら一発も。

・フェデラリスト
人気を考えると買いづらいのですが、かといって消す材料もなし。

♪ナリタクリスタル
昨年の中京記念(小倉)。馬場が湿ったなかイーブンペースを
早めに追いかけて1着。年明け一叩きしてこの人気なら、狙ってみる?

・ローズキングダム
あまりペースが速くならず末脚勝負ならまだまだ勝負できます。

・アーネストリー
問題は馬場状態でしょう。湿ったままなら昨年の金鯱賞みたいになりそう。

×ソリタリーキング
そこまで持久力勝負にはしない(ならない)と思います。

・ショウナンマイティ
ダンツホウテイとだいたい同じ能力評価。なら人気のないほうを買うよ。

×メイショウカンパク
あれ?ちょっと見ぬ間にいつから後ろから行くようになったの?
さすがに格上相手にそれができるほど甘くはないかも。


あい。ざーっと各馬戦績を見てみましたが
トーセンジョーダンは明らかに叩きでしょうし~
フェデラリストはこんな人気してまで買いたくないし~
アーネストリーは馬場が渋っていると買いたくないし~
って有力どころになにかといちゃもんがつきます。

ならば評価がわりと良くなおかつ人気薄のあの馬から
流していきましょうか。面白いから(酷い予想だなw)


本命◎ナリタクリスタル
2000mは適距離、小回り実績あり、馬場が渋っていても大丈夫、
人気薄で狙いどころ、かつ強烈な末脚の差し馬も少ないので。

対抗○ローズキングダム
あまりペースが締まらなければ後ろから差して来れます。
ただ直線短いのと、いままで散々×消してきたので印象が悪い(なんだそれ)

単穴▲フェデラリスト
うん。嫌いじゃないのよ。むしろ好きな部類だけど過剰人気なので。

連下△アーネストリー
コース適性、位置取りを考えるとこの馬ですが、乾くのかな馬場・・・

特注※トーセンジョーダン
向かないわけではないけど、やはり次へ向けてのステップの印象。


うん。こんだけ有力馬買えばいいや。あとは来ても知らない (-ε-)


馬連 ◎-? ○200円 ▲300円 △200円 ※300円


【高松宮記念】レース回顧


1着○カレンチャン
2着◎サンカルロ
3着×ロードカナロア

8着▲トウカイミステリー
15着△エーシンリジル
16着※サンダルフォン


12.2 - 10.6 - 11.7 - 11.6 - 11.7 - 12.5

前半34.5-後半35.8・・・前半が後半より 1.3 秒速いハイペース


エーシンダックマンが行く気まんまんでハナに立ちましたが
下り坂でも前半それほど速くならず想定していたペースより遅め・・・。
それでも◎サンカルロとしてはスタートが良かったので
なんとかラスト1ハロンで追いつくも・・・クビ差2着。ついてないね~ (ノ_-。)
(G1獲れるラストチャンスだったかも)

力は抜けていると妄想していた○カレンチャン、2番手からの押し切り。
この競馬を観てこの馬の強さを再認識できました。
鞍上の池添Jもこれで負けたらしょうがないという騎乗。
良い意味で積極的、悪い意味でセーフティと感じましたが
きちんと結果を出したので、これが正解。素晴らしい!おめでとう♪ 

3着×ロードカナロア。思ってたより強かったです。危なかった。
ただハイペースとはいえ前半やや緩いので
秋の中山スプリントだと・・・また洋ナシかも !(・oノ)ノ


購入 3000円
払戻 25650円

歳出 46000円
歳入 25650円(55%)
的中 1/25(4%)


(ρ_;)  。゜゜(´□`。)°゜。  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

  今  年  初  当  り  ッ  ス  !!!!

(的中率4%w)


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

« 【高松宮記念】◎サンカルロ | トップページ | 【ダービー卿CT】◎アプリコットフィズ »

競馬 予想」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【大阪杯】◎ナリタクリスタル:

» 産経大阪杯,ダービー卿CTの予想、買いデータ&消しデータまとめ [激走!データ競馬ブログ]
[AD]完全無料で月間回収率300%!『スピード指数+α』で人気の盲点を狙う! 産経大阪杯,ダービー卿CTの予想 【産経大阪杯の予想】 [産経大阪杯データまとめ] ◎1番人気 (6-2-1-1) ×単勝1 ... [続きを読む]

« 【高松宮記念】◎サンカルロ | トップページ | 【ダービー卿CT】◎アプリコットフィズ »