« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

【東京優駿】◎コスモオオゾラ

<予想>


Photo_4
2003年~11年の平均、薄い線は優駿牝馬


・・・オークスといっしょやん!!\(*`∧´)/ しかも上がりが遅いのかよ。
と早くもラップ平均の意義を見失いかけたのですが(ォィ)
2009年の泥んこダービーを除いてみますと


Photo_5
09年を除いた平均、薄い線は優駿牝馬


ちょっと差が出たかな。特徴的なのは4角手前の残り4ハロン目。
オークスの平均12.6に対し、ダービーは平均12.3。
ややロングスパート気味に仕掛けるってのがポイントになりそうです。


さて、ペース妄想ですがハナを切りそうなのが内枠のゼロス。
若駒Sでワールドエースを封じ込めたように溜めれば切れも見せますので
ペースを上げる必要はないと妄想するのですが・・・
・・・エポナっちゃう可能性も否定できません。

ワールドエースに切れ負けしたベールドインパクトか、
めずらしく前半ペースが上がった京都新聞杯勝ち馬のトーセンホマレボシ、
もしくは大外を引いてしまったアルフレードの積極策などが
逃げ馬を突っついてどこかでペースを引き上げてくるかもしれません。
当然直線ヨーイドンでは分が悪いので
ゼロスの緩逃げから4角手前の残り4ハロンで加速し始める
ロングスパート戦と妄想して各馬雑感。


・スピルバーグ
共同通信杯がそんな感じですが1着2着も出てきてますので強くは推せません。

・ヒストリカル
きさらぎ賞のような京都特有のロングスパートとまではいかないけどイメージ通り。

・ゼロス
若駒Sはちょっと楽をしすぎかな~。ギリギリまで溜められれば。

×ジャスタウェイ
アーリントンCはヨーイドン。しかも馬場の良い大外を伸びて最後落ちてます。

・ベールドインパクト
京都新聞杯で締まったペースを2着。きさらぎ賞を3着していますが掲示板まで。

・ゴールドシップ
皐月賞の踏ん張りレースは置いといて。ラジNIK杯が今回のイメージに近い。

・コスモオオゾラ
ちょっと道中緩いですが弥生賞パターンも十分あり得ると思います。

・ワールドエース
鞍上がどう乗るかが最大のポイント。後ろからだと届かない想定(妄想)をしてます。

・エタンダール
青葉賞2着だけど0.4秒差あるのよね。逃げたら面白いけどそれもゼロス以下評価。

・ディープブリランテ
折り合いどうなの?実質ハナってのが多く不明。位置取り&末脚は魅力だけど相殺。

・フェノーメノ
青葉賞はちょっと前半緩いですが上がりは及第点。人気馬が前を残すならこれか。

・トリップ
弥生賞パターンもありなら抑えて置いて損はない。人気薄でも連対まで夢を見られる。

×クラレント
マイルCは直線ヨーイドン。京都のデイリー2Sもヨーイドンなので好走例がない。

・トーセンホマレボシ
ウィリアムズJが替わらず乗りますか。確実に4角前から動くなこりゃ。不気味な存在。

×ブライトライン
・・・ブライトラインが届くならワールドエースも届くよ。なんでダービー出てきた?

×モンストール
外枠ってだけで不利なのに、皐月賞とNHKマイルCで勝負付けが済んだ感じ。

・グランデッツァ
異質な持続レース、スプリングC勝ち馬。ただ外枠が。積極的に前へ行くか内に潜るか。

・アルフレード
スローでも前走結果を出したので捨てきれない。でも外枠。でも実績の割りに人気薄。


あい。お疲れさま m(_ _)m
ざ~っと各馬を見てきましたが気になるのは内枠から

・ヒストリカル
・ゴールドシップ
・コスモオオゾラ
・ワールドエース
・フェノーメノ
・トリップ
・トーセンホマレボシ
・グランデッツァ
・アルフレード

ヒストリカルはきさらぎ賞の切れ重視。内から突き抜ければ。
ゴールドシップが意外と裏づけに乏しい。
ラジNIK杯負けてるし共同通信杯では威張れないし。難しいね。
コスモオオゾラは今回も先行して内で粘れれば。
ワールドエースは届くのか?ぶっ飛んでくれたほうが馬券的には嬉しい。
フェノーメノも青葉賞だけでは物足りない。ただ一発は十分ある。
トリップは今回の超穴馬。大空へトリップ。ぴーぷるきゃんふらい。
トーセンホマレボシが最後の直線で目標になる気がする。
それを差せるかまたは抜かせないかどうか。
グランデッツァとアルフレードは面白いんだけど
・・・外枠ってのが出たなりを選択した時点で既に不利なのよね。

あい。いろいろ考えましたが内を通れる馬が有利なのは変わりありません。
加えて4角手前からトーセンホマレボシが仕掛けてくると思います。
それを追って各馬加速しますが馬場の影響もあってなかなか追いつけません。
そこを距離ロスを最小限に抑えた内をするする上がれるor粘れる馬。


本命◎コスモオオゾラ で行きたいと思います。 !!(゚ロ゚屮)屮


・・・これにするとみんな買えるからです。 ι(´Д`υ)アセアセ


対抗○ゴールドシップ
単穴▲トーセンホマレボシ
連下△トリップ
特注※フェノーメノ
内枠()ヒストリカル
人気☆ワールドエース
外枠◆グランデッツァ
大外◇アルフレード


馬連 ◎-○300円 ◎-▲△※()☆◆◇各100円

(合成オッズ計算するのめんどいから今日はこれで)


【京王杯スプリングC】レース回顧

1着×サダムパテック
2着-レオプライム
3着◎インプレスウィナー

4着○ストロングリターン
7着△グランプリボス
8着☆タマモナイスプレイ
9着★スペシャルハート
11着※ジョーカプチーノ
ビリ▲サクラゴスペル

12.2 - 10.6 - 11.4 - 11.7 - 11.3 - 11.3 - 11.6

前半34.2-後半34.2・・・前半と後半が イーブン なミドルペース


ということでチキン複勝ではなく、軸馬から手広く夢を見たいと思います。

チキンでよかったじゃないのよさぁぁぁぁぁぁぁぁ _| ̄|○
本命◎インプレスウィナーの複勝が1860円つきました。これでよかったね。
うん、ただ1着のサダムパテックを×消してしまったので文句言えません。
2着のレオプライムも評価しきれませんでした。勿体無いレースだったな~。


【ヴィクトリアM】レース回顧

1着-ホエールキャプチャ
2着-ドナウブルー
3着×マルセリーナ

ビリ◎アプリコットフィズ

12.2 - 10.9 - 11.3 - 12.0 - 11.8 - 11.5 - 11.2 - 11.5

前半46.4-後半46.0・・・前半が後半より 0.4 秒遅いミドルペース


全後半比較だとミドルペースですが・・・明らかに遅いよね。息が入って直線勝負。
結局2番手、3番手から余力十分で伸びられると後ろからは届かんよってレース。
この結果が優駿牝馬のレース展開に非常に影響したと思われます。
あ、ホエールキャプチャおめでとう。善戦ガール返上。横典も久々で嬉しそうだった。
本命◎アプリコットフィズはさすがにこれだけの切れ勝負では分が悪いよ。


【優駿牝馬】レース回顧

1着×ジェンティルドンナ
2着◎ヴィルシーナ
3着○アイスフォーリス

9着※メイショウスザンナ
11着△ダイワデッセー
17着▲マイネエポナ

12.6 - 10.9 - 11.6 - 12.0 - 12.0 - 11.9 - 12.4 - 12.3 - 12.2 - 12.1 - 11.8 - 11.8

前半47.1-後半47.9・・・前半が後半より 0.8 秒速いミドルペース


Photo
濃い線が2012年オークス、薄い線が2003~11年平均


うわ~これは予想できませんでした。道中12.5秒を超えたラップが皆無。
グラフを見ていただければ一目瞭然だと思います。例年とはまったく違ったペース。
切れ勝負では分が悪い▲マイネエポナが引っ張り続けたからでしょうね。
いや、むしろ好きよ、うん。
こんな厳しいペースを差してきた×ジェンティルドンナを褒め称えるしかないッス。
すごいぞこのお嬢さんは・・・(A;´・ω・)アセアセ 将来楽しみな1頭です。
負け惜しみを言えば、例年の4角加速ではなくロングスパートになった分
届いたのかな~?とも思えますがペースを考えるとそれは無意味な話。

その他、重い印を打った娘はペース妄想がまったく違っていましたので
予想はあっちゃらな方向でした。人気がなければアイスフォーリスは次走ねらい目。


購入 7000円
払戻 0円

歳出 67000円
歳入 53400円(79%)
的中 2/38(5%)


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【優駿牝馬】◎ヴィルシーナ

<予想>


Jpg


?(・_・)エッ....?

一応、2003年~11年のラップタイム平均グラフです。
縦軸がハロンタイム、横軸がハロンごとの平均。
・・・正直これをどう見たらいいのか作った本人がよく分かりませんが。
 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

予想精度が悪いのはおつむの出来が悪いので諦めていますが(うるさいよ)
ついでに顔も悪いですが(泣くよ)あと性格も(それは否定しない)
どうも予想の取っ掛かり<ペース妄想>部分で「はい、糸冬了!」と
まったく見当違いな事が多いので、もそっと平均よりなアプローチに
移行しようかなと思います。
(ペース決め打ちだからこその穴馬ってのもあるとは思うのですが)

東京コースはそれが顕著。だから苦手なんだと自分に言い聞かせてます。
え~っと・・・(゚ー゚; グラフを見ると2ハロン目の加速区間でしっかり加速して
その後1,2コーナーは12秒中間くらいで緩み過ぎず、向こう正面で落ち着いてから、
あとは最終コーナーで加速→実はラスト2ハロン目が最速→減速と。
・・・あまり実入りのない情報だな。 Σ(・ω・ノ)ノ!
ただ、マイラーでも問題ないかと問われると、1,2コーナーで引っ張られる分
長丁場向きの能力も備えてないと好走は難しいんじゃない?と答える気がします。

あい。ここでようやくいつものペース妄想。
逃げや先行実績のある娘でペースが比較的速くなったのは桜花賞のみ。
それも外からアラフネが被せていったので実質ペースを作っていませんが
内枠マイネエポナあたりが行き易いのではないでしょうか?溜めてもしょうがないし。
それでも前半ペースを速くするメリットがありませんので緩い感じで。

となりますと息を入れてからの上がり勝負。4角の加速でついていけて
さらに直線加速して、最後の減速も極力抑えられる理想的な娘さんは
・・・いるの?って各馬雑感ッス。


×アイムユアーズ
むむむ?どうしてもここのイメージに合わない。内枠&先行するのを頼りに
オッズ次第で組み入れたいのですが・・・あらま~どうしましょ。

・マイネエポナ
小倉の未勝利がそれっぽいけど。切れ負けしそうで内で粘るのが理想。

・アイスフォーリス
普段なら「ただのヨーイドンじゃん」と毛嫌いするところですが
今回のペース妄想にぴったりなので困ってしまいます。内枠&先行も魅力。
ただフローラSの勝ち馬から0.4秒差2着に高評価は出せません。

・オメガハートランド
フェアリーS4着の内容の方がここに向いてる感じ。後ろからなのが分が悪い。

・メイショウスザンナ
結局、東京実績を重視した形になっちゃうのかな~?
逃げ実績ありと面白いけど前半・道中が緩すぎるのでそこまででも。

・ダイワデッセー
この人気なら抑えで入れても面白いですが、やや見劣りする感じ。

・ダイワズーム
東京実績もそうですが中山でもヨーイドンっぽい勝ち方。先行できれば。

・ミッドサマーフェア
フローラSの上がりは申し分ない。ただちょっと前半・道中緩すぎ。

♪ヴィルシーナ
直線最後の伸びを評価しての桜花賞◎本命でしたが、+クイーンCで
切れ勝負でも2番手から押し切ってます。・・・決まりかな。

・ハナズゴール
前走NHKマイルCが叩きなら、ここは買い。後ろからなのがネック。

・チェリーメドゥーサ
前走は惨憺たる結果ですが東京実績あり。大穴狙い。

・エピセアローム
京都の未勝利戦がそんな感じもやや切れ負ける。先行してなら一考。

・サンシャイン
エルフィンSでぎりぎり合格。上がりに特化した感じなのでもしかしたら。

?ジェンティルドンナ
得意な形はシンザン記念のロングスパート。未勝利戦で切れるも疑問符が付く。

×サンキューアスク
う~ん・・・東京実績はあってもフローラS惨敗はいただけないな~。

×キャトルフィーユ
逃げたら面白いかもしれませんが切れ負け必死です。

・トーセンベニザクラ
フェアリーSの切れ評価と赤松賞の実績で合わせ技。

×ココロチラリ
府中で走っていますが割と4角の加速が緩やか。イメージと違うので消します。


あい。おつかれさまヾ(;´Д`A
位置取り、東京実績を考慮しますと


本命◎ヴィルシーナ


で行きたいと思います。

そうなりますと人気を二分しているミッドサマーフェアは馬券的な意味で
安くて買えません。モムーリ!o(゚Д゚)っ 泣く泣く、消します。来るな!マジ来るな!!
もひとつ、ヨーイドンになった場合いまいち実績が薄い
人気のジェンティルドンナも消し。今から呪いのダンスでも踊っときますか。
あとはヴィクトリアMと同じで先行して内にもぐりこめる馬が有利。
内枠から

・マイネエポナ
・アイスフォーリス
・(メイショウスザンナ)←うんこスローのセントポーリア賞のみ逃げ
・ダイワデッセー
・(ダイワズーム)←鞍上替わりでどう出るか不明。いろんな意味で
・(エピセアローム)←チューリップ賞で先行抜け出し実績
・(サンシャイン)←こちらも鞍上替わりでどう出るか不明。いろんな意味で

・・・これで行きますか。

対抗○アイスフォーリス。うわっ!ステゴ産駒だった!違うよ、違うからねw

単穴▲マイネエポナ。切れ負けしそうでフェアリーSは良く粘ったので。

連下△ダイワデッセー。3着ならなんとか。連下評価が一番しっくり来る。

特注※メイショウスザンナ。前に行ってくれないかな~と淡い期待を寄せて。


馬連 ◎-? ○1500円 ▲300円 △200円 ※1000円


(もう夜も更けましたので先週分のレース回顧は後でまとめてやります)
(あ、ご心配なく。しっかり外れてますので)


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【ヴィクトリアM】◎アプリコットフィズ

<予想>

昨日の京王杯スプリングCを見るとペースが緩もうが締まろうが
結局府中のコース形状上、4角の加速で置いていかれず
坂を上って伸び切る馬が勝つってのを今さら再確認しました。
(遅いよ) (*ノv`)

ただ前半・道中のペースが無意味なわけではなく
前半緩ければ前&内有利、道中息が入れば切れ勝負向きに傾くので
ある程度の予測(妄想)は必要・・・なの?・・・よくわからん(ダメじゃん)

考えられる要素としては
中山牝馬Sを逃げ切ったレディアルバローザに福永Jが乗るので
積極的にハナを主張すると思います。ただ、ペースを上げるか微妙。

<中山牝馬S>※重馬場
12.8 - 11.4 - 11.9 - 12.7 - 12.7 - 12.8 - 12.0 - 11.8 - 12.5

前半48.8-後半49.1・・・向こう正面の下り坂は結構緩いのよね。
クィーンズバーンは余力を残してロングスパートしたいし
ホエールキャプチャは好位キープなら目的達成。前を突かないでしょ。
ハナは主張するけどペースを引っ張りたいわけではないので
スローペースのちょいロングスパートで4角加速も入るよって感じで
前&内有利と妄想して各馬雑観。


×マルセリーナ
前走で持続レースの折り紙付き評価を出したけど、ここは合わないよ。

・レディアルバローザ
締まったペースの持続&持久力で活きますが福永Jは安全策を獲るはず

・キョウワジャンヌ
内枠で前目に行って息を潜めて最後浮上できれば。柴田善Jのイメージ

・マイネイサベル
こちらも内枠から前に行って抜け出せれば。松岡Jが替わらず騎乗+

・アニメイトバイオ
内枠から(ry 同じ印象で能力は高いけど北村Jに乗り替わり分-。

×スプリングサンダー
持続レースなら。ここは要らない

・アパパネ
昨年とはまったく違うペース妄想。それでもその他で実績はあるので。

・クィーンズバーン
京都ならと思ってたら阪神逃げ切りはビックリ。でもさすがに厳しいか。

×グランプリエンゼル
スプリンターの活躍できるペースではないっす。来たら謝ります。

・フミノイマージン
なんでもござれな印象。ここで鞍上替わりをどう見るか。紐以上評価。

♪アプリコットフィズ
切れ向きではないと思ってましたが昨年秋に東京マイル2連対。

<キャピタルS>
12.6 - 10.9 - 11.3 - 11.8 - 11.6 - 11.2 - 11.6 - 11.9

残り4ハロンから緩やかに加速しだして4角がピーク。そのまま持続する展開・・・。
今回のイメージにピッタリなんですけど!
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!
加えて昨日13番人気インプレスウィナーを3着に持ってきた田中勝J。
やや穴人気してますが期待するなって方が酷ッス。有力候補。

・ホエールキャプチャ
評価が難しいけど、先行して切れ勝負しか結局勝ってない気がする。

・チャームポット
う~ん・・・面白いけどさすがに内容薄いか。人気を考えると遊びで抑えるのはあり。

・オールザットジャス
前走で締まったペースも対応したので展開不問。確実に上位争い。

・エーシンハーバー
ふむふむ。この人気なら京都勝ちの持続力に賭けてみるのも一考。

・ドナウブルー
前に行く&ウィリアムズJってだけで買えますが迷う馬ばっかりだな。

×レインボーダリア
うわ、だんだん疲れてきた。これっ!て馬がいない・・・。

×アスカトップレディ
いや、届かない気がする。ってことで良いですか?


あい。だいぶ最後の方はおざなりですたが・・・ (;´Д`A ```
ヴィクトリアMはご贔屓さんを応援するレースになりそうです。
ってことで

本命◎アプリコットフィズで。贔屓はしてないけど(どっちだよw)


単勝 ◎1000円


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【京王杯SC】◎インプレスウィナー

<予想>


1400mはスプリントでもないマイルでもない特殊なレースと認識していますが
このレースに限っては「ただの切れ勝負」って印象を持ってます。
あい。今週も養分な匂いがプンプンするKeiGでございます。

んで、今年の出走馬を見てみましても強烈に引っ張る逃げ馬もいなそうなので
アプローチとしては例年通り末脚鋭い切れ勝負向きな馬を選びたいのですが
ストロングリターンが昨年秋以来の出走・・・。
軸にはしづらいですねぇ・・・(;´Д`A ```

他にいませんかね?4角でガッと加速できて長い直線持続できそうなの?
って感じで各馬雑感。

×アグネスウイッシュ
スプリンターが浮上する展開なら他の馬を選びますって。

・サンカルロ
新中京のコース形状があっての追い込み。府中だと4角で離され届かず(のはず)。

・オセアニアボス
こちらもノベ~っと伸びて浮上する感じ。ガッと加速するイメージではない。

・レオプライム
評価しづらい。スプリント寄りに見えますが下位条件では切れ勝負にも対応。

?タマモナイスプレイ
やってきましたMr.ハイペース。前半緩んだのは7走前の昨年の夏。・・・勝ってる。

・エーシンホワイティ
前走はフラットな感じから差し切り。瞬発力あるならもう少し重賞を賑わしてるはず。

・ヤマカツハクリュウ
新潟1600m好走は好感が持てるけど東京1400mは前半速い。後ろからってのがな・・・。

・ストロングリターン
昨年の当レースが理想。休み明けじゃなければ文句なく軸候補だったのに。

×シセイカグヤ
昨年秋の中山1200m好走だけを元に評価はできないよね。

・スペシャルハート
切れと言う部分では物足りませんが、持続力と東京1400m実績は十分。面白い存在。

・ジョーカプチーノ
昨年春先の化け物感はどこへやら。それでも昨年の当レースくらい走れれば。

×サダムパテック
東京新聞杯の二の舞になる可能性もあるのに、この人気は・・・理解不能。×消し

◎インプレスウィナー
・・・いました!( ̄ー ̄)ニヤリ

<晩春S>(東京1400m)
12.1 - 11.2 - 11.3 - 11.4 - 10.9 - 11.4 - 12.4

前半34.6-後半34.7・・・前後半イーブンですが4角で加速が入ってます。
それを中段から追って最後差し切る。
走破タイム1:20.7はそれほど速くありませんが
そもそも「前半あまり速くならず後半の切れ勝負」想定をしていますので
レースレベルは問いません。
その他の負けたレースは無視して、昨年の4月に東京1400mで重馬場ながら
同じような展開で勝っています。

<フリーウェイS>
12.4 - 11.7 - 11.7 - 11.9 - 11.3 - 11.8 - 12.1

前半35.8-後半35.2。最後の直線外に出してからの伸びが素晴らしい。
これはここで買わずしてどこで買うのか!って感じ。行ってみましょう♪

・グランプリボス
地力が問われた方が良い気がするけど、京王杯2歳S勝ち馬なのよね。

!サクラゴスペル
あら?もう1頭いた。東京1400mを緩い前半から差し切り勝ちが2回。


あい。めずらしく穴馬が見つかりました。(*゚▽゚)ノ
本命◎インプレスウィナーで行きたいと思います。( ̄ー+ ̄)
あとはこれを上回る馬が何頭いるかで馬券が変わって来るのですが・・・
とりあえず◎を除いて面白そうなのは内枠から

?タマモナイスプレイ
・ストロングリターン
・スペシャルハート
・ジョーカプチーノ
・グランプリボス
!サクラゴスペル

このうちタマモナイスプレイ、スペシャルハート、サクラゴスペルは
本命◎インプレスウィナーと能力的に大差ないと見て目を瞑ると
残るは

・ストロングリターン(休み明け)
・ジョーカプチーノ(近走振るわず)
・グランプリボス(展開不向き)

・・・実力馬が3頭とも先着するとは思えないな~。ぐふふ。(*^m^)
ということでチキン複勝ではなく、軸馬から手広く夢を見たいと思います。

対抗○ストロングリターン。休み明けの分。

単穴▲サクラゴスペル。切れ勝負なら。

連下△グランプリボス。展開不向きも京王杯2歳S勝ちあり。

特注※ジョーカプチーノ。前残りその1。

中穴★スペシャルハート。前残りその2。

大穴☆タマモナイスプレイ。前残りその3。


馬連 ◎-? ○1000円 ▲800円 △600円 ※400円 ★100円 ☆100円


<NHKマイルC>レース回顧

1着-カレンブラックヒル
2着-アルフレード
3着-クラレント

7着◎ハナズゴール

12.1 - 11.0 - 12.0 - 12.2 - 12.6 - 11.6 - 11.3 - 11.7

前半47.3-後半47.2・・・前半が後半より 0.1 秒遅いミドルペース

当レースにしては前半緩みましたね。それでも勝ったカレンブラックヒルは
逃げてペースを作って最後突き放していますので強い内容です。
東京でこれが出来るのは大したものだ。完敗です。次走馬券抜きで注目。


<新潟大賞典>レース回顧

1着-ヒットザターゲット
2着-ダンツホウテイ
3着-メイショウカンパク

4着○ダノンバラード
9着◎スマートギア

12.6 - 11.2 - 11.5 - 11.5 - 12.2 - 12.2 - 11.9 - 11.7 - 11.5 - 12.7

前半46.8-後半47.8・・・前半が後半より 1.0 秒速いハイペース

あれ~~~~~~?(´~`)
スマートギアは「隠されたギア」がついに発見された!って言ってたのに・・・


購入 2000円
払戻 0円

歳出 60000円
歳入 53400円(89%)
的中 2/35(5%)


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【新潟大賞典】◎スマートギア

<予想>


意外と新潟に参戦してないんですね、スマートギア。
2年前の新潟記念は6着ですが勝ち馬と0.1秒差。
思いっきり後追いですが本命◎で。
あとは対抗に日経新春杯で頑張った○ダノンバラード。

・・・人気どおりっす (^-^;


馬連 ◎-○1000円


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【NHKマイルC】◎ハナズゴール

<予想>


例年のNHKマイルCのような展開なら軸馬は選定済みです。


本命◎ブライトライン。


・・・でも、逃げ馬不在なんですよね~・・・(ノ∀`) アチャー
内からカレンブラックヒル、外からアルフレードが
誰か行かないかな~と様子を伺いますが、
結局誰も行かず直線ヨーイドン。・・・あり得る。やだなそんな3歳マイルG1。

・・・だいたいやだなって展開になるんだよね。・・・よし!方針変更。
ただの切れ勝負。3歳で一番の最高速は誰だ決定戦になるとみて

チューリップ賞のごぼう抜きを評価して本命◎ハナズゴール

単勝 ◎1000円


<京都新聞杯>レース回顧

1着▲トーセンホマレボシ
2着×ベールドインパクト
3着×エキストラエンド

5着○メイショウカドマツ
7着◎アドマイヤバラード

12.2 - 10.6 - 11.4 - 11.7 - 12.1 - 12.8 - 12.5 - 11.9 - 11.3 - 11.5 - 12.0

前半45.9-後半46.7・・・前半が後半より 0.8 秒速いミドルペース

いや、前後半比較ではミドルペースですが前半相当速いペース。
道中いったん息が入ってからロングスパートではない感じ。
それでも2番手追走から後ろを引き離した▲トーセンホマレボシは強し。
ただね~・・・それが外国人騎手なのがちと寂しいなぁ。
2着×ベールドインパクトは評価するか微妙な結果です。0.4秒差あるしなぁ。
3着×エキストラエンドも一本被りするほど抜けてはなかった印象。

○メイショウカドマツはペースは良かったけど終始マークされてたので。
◎アドマイヤバラードは坂の頂上辺りでなんで下げたんだろ。む~見せ場なかったッス。


購入 2000円
払戻 0円

歳出 58000円
歳入 53400円(92%)
的中 2/33(6%)


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

【京都新聞杯】◎アドマイヤバラード

・・・。゜゜(´□`。)°゜。

先週の大荒れの春天。穴党としては垂涎の結果に終わりましたが
予想はおろかレースも観れないという体たらくのKeiGでございます。

むぅ・・・でもビートブラックを拾えたかどうかは・・・無理だったでしょうね。


<予想>


春天の結果もありますので逃げ馬&先行馬を放っておけません。
なので坂の下り、残り4ハロンから加速するロングスパートになると思います。
あとは末の切れがちょっとあった方がいいなぁって感じで各馬雑観。

×ショウナンカンムリ
阪神コースなのでよーいドンなのかもしれませんが、
持続レースになった中山・スプリングSでしっかり負けてますので
ここは評価を落とします。要らないかな?

♪トーセンホマレボシ
こちらは逆に前走中京のロングスパートを勝って、
2走前は阪神2400の切れ勝負でしっかり負けて、
3走前は小倉のロングスパート(ちょっと前半緩いけど)を勝ってます。
他に有力候補がいなければ過度な期待を寄せそう。切れる感じではないけど。

×サイレントサタデー
福寿草特別が微妙だな~・・・。ロングスパートって言うより切れ勝負な感じ。
逃げて上がりもそこそこなので無視は出来ないけどちょっと今回のイメージと違う。

×タニノシュヴァリエ
前走同コース同距離で勝ってますが、ちょっとタイムが遅すぎだな。×消し。

・アドマイヤバラード
2走前中京で勝って、3走前京都同コース同距離で2着。
上がり最速付近をうろうろしてるのと(笑)、川田Jの積極性込みで評価。

・エキストラエンド
むむむ?たしかに小倉の伸び比べを勝ってるし、京都の未勝利戦も
締まったペースで勝っていますが・・・何ですか!この一本被りは? (lll゚Д゚)
あれか、弥生賞フェノーメノとの比較か。ずいぶん背負わされたね~ (゚ー゚;

×オビーディエンス
うん。前に行けたら~って思ったけど京都で惨敗してるから要らないや。

・ククイナッツレイ
京都未勝利戦は重馬場を考慮したらそこそこOK。でもそれだけかな。

♪メイショウカドマツ
おっ!このくらいの人気なら上々上々。
速い上がりは見込めないけど寒竹賞でロングスパートは実証済み。
前&内が止まらないのなら先手先手で押していけば。でも最後何かに差されそう。

×ベールドインパクト
人気の割にロングスパート実績がありません。
いや、きさらぎ賞3着はありますが0.7秒差だからね~。
皐月賞組だからって理由で人気してるなら喜んで×消しますよ。

!ニューダイナスティ
前走京都2400を見てしまうと今京都開催は参考程度なほうが良い気がする。
でも惚れ惚れする京都外回りの残り4ハロンなのよね。どうしようっかな~・・・。

・プロフェッサー
福島も馬場が良いのかな?前走は評価できますがそれだけなのよね。

・ヴァンセンヌ
阪神の未勝利戦だけかよ!とも思ったけど・・・よーいドンではないな。


ほ~い。とりあえずロングスパート実績と気になる馬を絞りますと内枠から順に

♪トーセンホマレボシ
・アドマイヤバラード
・エキストラエンド
♪メイショウカドマツ
!ニューダイナスティ

この内、能力は評価していますが馬券的な意味で×エキストラエンドを消します。
そうすると手広く買えそうだからね。あと気になる!ニューダイナスティも予算Over。
なので軸は・・・

本命◎アドマイヤバラード
小学生理論。ロングスパート実績があって各レース上がり最速付近を記録してるもん。
小学生理論。川田Jなら後ろで脚を余すくらいなら降着覚悟でジグザグするもん。
小学生理論。旧中京実績と京都はリンクしたけど、新中京も適用出来るもん。以上!

対抗○メイショウカドマツ。やっぱりなんか最後差されそう。

単穴▲トーセンホマレボシ。内枠から内を利して最後するすると忍者のように。


馬連◎-? ○1200円 ▲800円


<福島牝馬S>レース回顧

1着×オールザットジャズ
2着◎コスモネモシン
3着▲アカンサス

5着○マイネイサベル
10着※スピードリッパー
11着△カルマート

12.4 - 10.6 - 11.0 - 12.1 - 12.1 - 12.4 - 12.3 - 11.5 - 11.7

前半46.1-後半47.9・・・前半が後半より 1.8 秒速いハイペース

あぁぁぁぁあっぁぁぁ最初の考えであってたぁぁぁ_| ̄|○
って予想(妄想)の最初に書いたら、そうしなさいよ、馬鹿だなワタクシ。養分。
後半捲っていったので相当な持続力&持久力を必要とされました。ハイレベルっす。


<マイラーズC>レース回顧

1着-シルポート
2着-ダノンシャーク
3着○コスモセンサー

ビリ◎リアルインパクト

12.1 - 10.8 - 11.4 - 11.9 - 11.3 - 11.2 - 11.8 - 12.7

前半46.2-後半47.0・・・前半が後半より 0.8 秒速いミドルペース

シルポ@小牧Jは合うね。素晴らしいです。あい。◎本命が最下位でした。(;ω;)


購入 2000円
払戻 0円

歳出 56000円
歳入 53400円(95%)
的中 2/32(6%)


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »