« 【ヴィクトリアM】◎アプリコットフィズ | トップページ | 【東京優駿】◎コスモオオゾラ »

【優駿牝馬】◎ヴィルシーナ

<予想>


Jpg


?(・_・)エッ....?

一応、2003年~11年のラップタイム平均グラフです。
縦軸がハロンタイム、横軸がハロンごとの平均。
・・・正直これをどう見たらいいのか作った本人がよく分かりませんが。
 (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

予想精度が悪いのはおつむの出来が悪いので諦めていますが(うるさいよ)
ついでに顔も悪いですが(泣くよ)あと性格も(それは否定しない)
どうも予想の取っ掛かり<ペース妄想>部分で「はい、糸冬了!」と
まったく見当違いな事が多いので、もそっと平均よりなアプローチに
移行しようかなと思います。
(ペース決め打ちだからこその穴馬ってのもあるとは思うのですが)

東京コースはそれが顕著。だから苦手なんだと自分に言い聞かせてます。
え~っと・・・(゚ー゚; グラフを見ると2ハロン目の加速区間でしっかり加速して
その後1,2コーナーは12秒中間くらいで緩み過ぎず、向こう正面で落ち着いてから、
あとは最終コーナーで加速→実はラスト2ハロン目が最速→減速と。
・・・あまり実入りのない情報だな。 Σ(・ω・ノ)ノ!
ただ、マイラーでも問題ないかと問われると、1,2コーナーで引っ張られる分
長丁場向きの能力も備えてないと好走は難しいんじゃない?と答える気がします。

あい。ここでようやくいつものペース妄想。
逃げや先行実績のある娘でペースが比較的速くなったのは桜花賞のみ。
それも外からアラフネが被せていったので実質ペースを作っていませんが
内枠マイネエポナあたりが行き易いのではないでしょうか?溜めてもしょうがないし。
それでも前半ペースを速くするメリットがありませんので緩い感じで。

となりますと息を入れてからの上がり勝負。4角の加速でついていけて
さらに直線加速して、最後の減速も極力抑えられる理想的な娘さんは
・・・いるの?って各馬雑感ッス。


×アイムユアーズ
むむむ?どうしてもここのイメージに合わない。内枠&先行するのを頼りに
オッズ次第で組み入れたいのですが・・・あらま~どうしましょ。

・マイネエポナ
小倉の未勝利がそれっぽいけど。切れ負けしそうで内で粘るのが理想。

・アイスフォーリス
普段なら「ただのヨーイドンじゃん」と毛嫌いするところですが
今回のペース妄想にぴったりなので困ってしまいます。内枠&先行も魅力。
ただフローラSの勝ち馬から0.4秒差2着に高評価は出せません。

・オメガハートランド
フェアリーS4着の内容の方がここに向いてる感じ。後ろからなのが分が悪い。

・メイショウスザンナ
結局、東京実績を重視した形になっちゃうのかな~?
逃げ実績ありと面白いけど前半・道中が緩すぎるのでそこまででも。

・ダイワデッセー
この人気なら抑えで入れても面白いですが、やや見劣りする感じ。

・ダイワズーム
東京実績もそうですが中山でもヨーイドンっぽい勝ち方。先行できれば。

・ミッドサマーフェア
フローラSの上がりは申し分ない。ただちょっと前半・道中緩すぎ。

♪ヴィルシーナ
直線最後の伸びを評価しての桜花賞◎本命でしたが、+クイーンCで
切れ勝負でも2番手から押し切ってます。・・・決まりかな。

・ハナズゴール
前走NHKマイルCが叩きなら、ここは買い。後ろからなのがネック。

・チェリーメドゥーサ
前走は惨憺たる結果ですが東京実績あり。大穴狙い。

・エピセアローム
京都の未勝利戦がそんな感じもやや切れ負ける。先行してなら一考。

・サンシャイン
エルフィンSでぎりぎり合格。上がりに特化した感じなのでもしかしたら。

?ジェンティルドンナ
得意な形はシンザン記念のロングスパート。未勝利戦で切れるも疑問符が付く。

×サンキューアスク
う~ん・・・東京実績はあってもフローラS惨敗はいただけないな~。

×キャトルフィーユ
逃げたら面白いかもしれませんが切れ負け必死です。

・トーセンベニザクラ
フェアリーSの切れ評価と赤松賞の実績で合わせ技。

×ココロチラリ
府中で走っていますが割と4角の加速が緩やか。イメージと違うので消します。


あい。おつかれさまヾ(;´Д`A
位置取り、東京実績を考慮しますと


本命◎ヴィルシーナ


で行きたいと思います。

そうなりますと人気を二分しているミッドサマーフェアは馬券的な意味で
安くて買えません。モムーリ!o(゚Д゚)っ 泣く泣く、消します。来るな!マジ来るな!!
もひとつ、ヨーイドンになった場合いまいち実績が薄い
人気のジェンティルドンナも消し。今から呪いのダンスでも踊っときますか。
あとはヴィクトリアMと同じで先行して内にもぐりこめる馬が有利。
内枠から

・マイネエポナ
・アイスフォーリス
・(メイショウスザンナ)←うんこスローのセントポーリア賞のみ逃げ
・ダイワデッセー
・(ダイワズーム)←鞍上替わりでどう出るか不明。いろんな意味で
・(エピセアローム)←チューリップ賞で先行抜け出し実績
・(サンシャイン)←こちらも鞍上替わりでどう出るか不明。いろんな意味で

・・・これで行きますか。

対抗○アイスフォーリス。うわっ!ステゴ産駒だった!違うよ、違うからねw

単穴▲マイネエポナ。切れ負けしそうでフェアリーSは良く粘ったので。

連下△ダイワデッセー。3着ならなんとか。連下評価が一番しっくり来る。

特注※メイショウスザンナ。前に行ってくれないかな~と淡い期待を寄せて。


馬連 ◎-? ○1500円 ▲300円 △200円 ※1000円


(もう夜も更けましたので先週分のレース回顧は後でまとめてやります)
(あ、ご心配なく。しっかり外れてますので)


にほんブログ村 競馬ブログへ
にほんブログ村

« 【ヴィクトリアM】◎アプリコットフィズ | トップページ | 【東京優駿】◎コスモオオゾラ »

競馬 予想」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【優駿牝馬】◎ヴィルシーナ:

» 優駿牝馬(オークス)の予想 前走からさらに条件が好転し期待大◎ [激走!データ競馬ブログ]
[AD]競馬業界全体の情報と競馬新聞の違いについて 優駿牝馬(オークス)の予想 【優駿牝馬(オークス)】 [優駿牝馬(オークス)データまとめ] △単勝オッズ50.0倍以上 (0-1-1-57) ×前走フロー ... [続きを読む]

« 【ヴィクトリアM】◎アプリコットフィズ | トップページ | 【東京優駿】◎コスモオオゾラ »