« 【根岸S】◎カフジテイク | トップページ | 【きさらぎ賞】◎グローリーヴェイズ »

【東京新聞杯】◎アドマイヤリード

今日は東武動物公園に遊びに行きました。もうガラガラ。
すべてのアトラクションに待ち時間〝ゼロ〟で乗れたので
「もう1回乗る~♪」「もっかい乗る~♪」「もっかい♪」と
エンドレス・トロッココースターの苦行を強いられました。。。
たぶんそのおかげで日曜の予想は当たると思います。
(お百度参り的な?)

【予想】

東京特有の中盤が緩んで4角ダッシュになるレースと仮定して
一、後半に大きく偏ったレース(上り勝負) 且つ
二、走破タイムが優秀な、いわゆる<格>が問われるレース
で結果を残した馬で絞りますと

ヴィクトリアM1着の ①アドマイヤリード
同レース2着の ②デンコウアンジュ
毎日王冠3着の ⑯グレーターロンドン
同レース4着の ⑮ダイワキャグニー

の4頭が焙りだされました。きれいに内枠外枠に別れ過ぎて
何か恣意性を感じなくもないのですが。。。

その中から前述した上り勝負、府中牝馬S(東京1800)で
1000m通過61.9秒のスローペースを4角後方2番手から
アホみたいな切れ味を発揮して3着の ①アドマイヤリード を◎本命。
どんな位置取りでもなんとかしてくれる気がします。

〇対抗に ⑯グレーターロンドン 。東風S(中山1600)で
1000m通過62.5秒のスローペースを3~4角後方2番手から
差し切って勝っちゃったよ。嘘でしょ?頼もしいこと頼もしいこと。

▲単穴は ②デンコウアンジュ 。単純にヴィクトリアM上り最速。
△連下に ⑮ダイワキャグニー 。ペース想定が逆なら本命なのに。
そのほか ③サトノアレス と ⑦クルーガー が怖いので注。

◎アドマイヤリード
〇グレーターロンドン
▲デンコウアンジュ
△ダイワキャグニー
注サトノアレス
注クルーガー

それで買い目ですが、三連複◎-〇▲△-総流し(39点)で
合成オッズ 5倍 ちょっと超えますのでこれで行ってみます。
意外と手広くいけました。

ーーーーーーーーー 【レース回顧】 --------ー

1着-リスグラシュー
2着注サトノアレス
3着△ダイワキャグニー

12.4 - 11.4 - 11.6 - 12.2 - 12.4 - 11.1 - 11.0 - 12.0


勝ったのはリスグラシュー。狭いところを伸びてきましたね。
この力強い勝ち方は予想外でした。完全ノーマーク。
秋華賞2着の内容は瞬発力を問われたレースではなく
今回想定した緩んでからのヨーイドンには向かない、と
勝手に除外しておりました。深く反省、猛省せねば。
あと武豊Jの進路取りも上手かった。騎手大事。

2着サトノアレスと3着ダイワキャグニーは前走キャピタルS組。
中盤緩まず伸び続けたキャピタルSの方が上かも。
今回の溜めて切れ勝負にも対応できたので単純に能力が高いと
認識しておきます。むしろこの展開でよく来たなぁ。

さて、、、本命◎アドマイヤリードは、、、進路なかったね。
正直ちょっと想像はしてましたが、不安な面だけ的中する形に。
加速区間で置いてかれた部分もあるけど、2着サトノアレスのように
内を選択しても良かったかもね。たらればですけどね。

あと対抗〇グレーターロンドンは致し方なしだと思います。
あの位置取りから爆発すればサムバディストップミーナウできたもんね。
うん、人生(馬生?)そううまくはいかないんだよ。
あ、人気のわりに▲デンコウアンジュは頑張ってたよ。

                                               
本命◎ 勝率 連率 複率
1/12 2/12 4/12
馬券率 馬単 馬連 ワイド
◎→〇▲△ ◎-〇▲△ ◎-〇▲△
0/12 0/12 0/12

« 【根岸S】◎カフジテイク | トップページ | 【きさらぎ賞】◎グローリーヴェイズ »

競馬」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 【東京新聞杯】◎アドマイヤリード:

« 【根岸S】◎カフジテイク | トップページ | 【きさらぎ賞】◎グローリーヴェイズ »